※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡L
子育て・グッズ

娘が保育園で歯にケガをしました。歯医者は問題ないと言っていますが、心配です。自分の感情も不安定で、どうしたらいいかわかりません。

今日娘は保育園でケアをしてしまいました。
転んで箱のようなものかかとにぶつかり、先生が歯医者に連れてみてもらいました。
医者は歯はぐらついてないけど、もしかして歯の神経が死んてしまう可能性があるから1ヶ月ほどをみて変色しなければ問題ないと判断をしました。

今娘は寝たから、ようやく状態が確認できたところですが。
正直気持ち湧いてきました。結構な状態です。
けど医者は今ところは大丈夫。
園の対応はいいとしても今娘の傷を見ればみるほど落ち着かなくてなりました。

歯茎の肉が完全に取れたかな?その中の白い部分も見えました。相当な傷。

どうすればいいのかわかりません。😔

生理前のせいて、帰ってきてからもいっぱい娘にイライラしてしまった自分が…😔

コメント

ゆっぴ

ちょっと読みづらく、私の解釈が間違っていたらすみません。
傷が心配ということですかね?
どのような状況で怪我をされたか分かりませんが、園の管理体制に疑問を感じられたんですかね?それとも医者の判断に疑問がありますか?

園の管理体制であれば怪我をした時の状況が分からず何とも言えませんが、傷や医者の判断が不安であれば、かかりつけの小児科や歯医者に再度診てもらった方が良いかなと思います。
読む限り結構ひどい怪我のようなので、すごく心配ですよね💦いてもたってもいられないような気持ちになるのすごく分かります😭

  • Y♡L

    Y♡L

    わかりづらくてすみません😰
    初めてこんなことにあったので、どう反応すればいいのも分からなくなってしまいました。園に厳しく言ってもあまりだし。
    めっちゃ謝ってきて、対応も良かったからその時は私は大した怪我じゃないと思ったからあとあとから怒りに行っても可笑しいし。色々考えちゃうと混乱しました…
    歯医者さんて結構違ってきませんか、腕すごい人とそうじゃない人と😭
    今のところ腕がいいところまだ見つかってなく困ってますね😰

    • 11月17日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    それだけの怪我してたら私もかなり動揺すると思います😨泣いちゃうかもってレベルです😭💦
    どこにもぶつけようのない怒りというか、ほんと混乱しますよね。
    歯医者選びは確かに悩みますね…。小児歯科で口コミの良いところやお友達が行ってて評判の良いところとかあれば良いですけどね💦
    私ならネットでもお友達にでも聞いて、小児歯科にとりあえず診てもらうかなぁ😭💦とにかく心配だし、1人の歯医者の判断のみで様子見ていくよりはもう1人別に診てもらった方が少し気持ちの面でも落ち着くかもしれません💦

    • 11月17日
  • Y♡L

    Y♡L

    ありがとうございます。
    気持ちをわかってくれてて🤝
    とりあえず家周辺の何軒か行ってみます。
    娘は病院大嫌いでも💔

    • 11月18日