※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*こっちゃん*
家族・旦那

悩んでいます…悩みというか、すでに別れたいと思ってます!娘1歳10ヶ月…

悩んでいます…
悩みというか、すでに別れたいと思ってます!!
娘1歳10ヶ月。色んなことを乗り越えて、今は旦那の地元に住んでいます。
色んな事というのも、簡潔に言うと…
お互い初めてのことで、イライラ&将来不安。。
私は、旦那の安定した生活を求め、精神安定剤となる実家側に引っ越しました。
でも、それが間違いだった…
初めての子育て、友だちもいない、頼れるのは夫だけ…
その、頼りになる夫は…
・地元の友だちとすぐ飲みに行く。
・何かあったら実家に帰る
・大事なものは実家に置く
・夕飯は実家で食べる
・服のボタンが取れたら実家に頼む
・喧嘩したら両親をすぐ呼ぶ…
実家メインの生活…
もう変えられないかな??

コメント

ゆー

それは辛いですね😥
何かあると実家って…
私も実家が県外なのでこっちゃんさんの気持ち凄い分かります💦
昼間は子どもと二人でずっと家にいると私は頭がおかしくなりそうです…
今の気持ちを旦那さんに話してみてもダメですか?

あや

うちの両親もわたしが幼い頃に父の方の実家に同居になったんですが、やはり息子は可愛いという事で父は甘やかされ、母は大分苦労してました😭
今は祖母が亡くなってはいるのですが甘やかされまくった父は未だに子供のようで、こちらが引く時あります笑
変わるきっかけがあって変わってくれたらいいですけどね😭😭
姑さんにも言いにくいですよね💦
ご自身の実家は遠いのですか?
わたしも地元を離れて子育てしているので孤独感はとても分かります😂

*こっちゃん*

ありがとうございます!!
県外だと、頼れるものも頼れず夫婦でなんとかしようという気持ちになれますか?
旦那の実家が徒歩10分なので義両親が毎度毎度出てきて困っています。

ち-ず

家の旦那も実家依存です。
先日、喧嘩になった際にそんなに実家が好きなら帰れ!と言ってしまいました。
てか、実家にいたら甘やかして貰えるので楽なんだと思います。
お母さんに甘える子供のまんま。

本人は家族を大事にしているつもりかもしれませんが、お前の家族はどっちだよ、って感じです。
多分変わりません。この際、こっちゃんさんも旦那さんの実家に一緒に甘えてみてはどうですか?
晩ごはんも頼って、こっちゃんさんのボタンもつけてもらう。
浮いたお金でお子さんと美味しいものでも食べましょ。

ゆー

何とかしようと思いますが、限度があるので、無理ならもぉいいや💦って投げやりにしちゃいます😅
10分近すぎ😱
ホント嫌になっちゃいますよね💦💦
ストレスは体によくないので、溜めずに発散出来るときは発散して下さいね❗

あこ

うちもです。

マザコン男

なにかと実家。
義母に相談したり、私には最終的な話はありません。

私と話したことも大好きな義母に報告。
里帰りの私達のとこに顔だして、その後は自分の隣の市の実家に泊まりまた翌日来ます。

家族想いみたいな感じに思ってるかもしれませんが、私が入院中はお見舞い少しなんて数回。
産まれた子供が入院中なんて退院の前日のみ。
その代わり実家に泊まり。
どっちが大事なんだよって感じです。

その、実家からは上の子のときも、今も、産まれた時には洋服やオムツなに一つ買ってくれなくて、全て私の親が用意してるのに、
自分の親には沢山やってもらって、これから恩返ししていくことが、人として当然だと。

うちの、親は?
はっ?って、感じで笑えますよ