※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5月生まれの6カ月前後の赤ちゃんについて、インフルエンザの予防接種は受けられますか?病院によって異なりますが、6カ月以降で推奨しているところもあります。1歳未満は推奨されていないところもあるようです。

5月産まれのお子さんがおられる方、もうすぐ6カ月を迎えられる方、インフルエンザの予防接種受けられますか?病院によっても6カ月以降で摂取を推奨している病院と1歳未満は推奨されてないところとあるようですが、6カ月前後のお子さんがおられる方、どうされますか?

コメント

deleted user

しません!
赤ちゃんの時期のインフルの予防接種はあまり意味が無いと聞いたので💦

その代わり私達はする予定です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    小さい頃、インフルにかかると、脳症とかが怖いといいますよね。すごく摂取を進めている病院も多いみたいですけどね、、。

    私も、私も旦那は摂取しました。

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上の子も今年まで受けたことないです!来年から幼稚園が始まるので来年からら家族みんなで受ける予定です👏

    うちのかかりつけではあまり意味ないから無理には大丈夫と言われたので病院や家庭によりますね💭💭

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!!
    うちも、この度は辞めておこうかなと思います!

    • 11月17日
ちゃこ

1歳未満は効き目がないって聞いたりしますが、上の子が保育園へ行っているので、家族皆でうけました。
自分の気持ちの問題って感じでうけさせました。笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳未満は受けないって方も多いみたいですね^_^!
    こればっかりは、考え方になりますよね!!

    • 11月17日
あい

19日で6ヶ月になるので21日にインフルの予防接種受けます😊💗
インフルにかかったら怖いので😢意味ないとか言われてますけど一応うけときます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供は2回摂取ですよね?
    間をあけて2回受けますか?

    • 11月17日
  • あい

    あい

    産んだ産婦人科が予防接種など全部組んでくれるので2回受けると思います!😊

    • 11月17日
むな

上の子もいないし保育園にも行ってないのでうけません☆
あまり意味無いようですしアレルギーの時が怖いです(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり摂取しない以上は、人混みとかは避けますか?

    • 11月17日
  • むな

    むな

    できるだけ避けようとは思ってます(>_<)

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもなかなか難しいですよね、、。
    みんなどうやって予防してるんだろーと思って!だいぶ授乳の間隔も開いて来て、日中起きてる時間も出てきていろんなところに連れて行ってあげたいけど、時期か丁度この時期ですもんね、、。(^^)

    • 11月17日
  • むな

    むな

    平日なら小学生とかもいないしいいと思いますよー!ただ接種したからってかからないわけでもないですしね…
    難しいですよね(>_<)

    • 11月17日
りえママ

この前6カ月になったばかりで迷いました!いくつかの病院に相談したらほとんどが1歳からしかやってなくて、6カ月からOKの病院はたまごアレルギーがないのがハッキリしてないと接種できない、と言われました😓
離乳食はまだ卵まで与えてなくて、、
保健所で卵は7ヶ月頃って聞いたんですが、、
12月終わり頃接種しても遅くないですかね?
親がかからないようにして下さい、と言われ私は打ちました。でもかからないわけじゃないのでもういちかばちかですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    もう、できる限りで予防して気をつけていくしかないですよね、、。

    • 11月17日
3姉妹年子ママ

うちは上にいるし、保育園にも通ってるから受けますよ。
でも来週予約だったけど、保育園からもらってきた高熱&胃腸炎で延期です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園とか行き出すと、もらう可能性も高いですよね、、。

    • 11月17日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    まぁ少なからずですが…
    月齢低い内は結構ですね。
    長女は身体が強い方みたいで、2歳前に熱出したっきり、お熱や感染系とは無縁です。

    • 11月17日