※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
妊娠・出産

船橋市のくらもちレディースクリニックに通っている臨月の方へ。安静にしている必要があるか疑問です。臨月で動いていたか、安静だったか体験を教えてください。

すみません、千葉県船橋市のくらもちレディースクリニック に通っていた、出産済みの方に聞きたいです。今 そちらに通っていて、臨月なのですが、経過は順調ですが こちらは特に臨月でも安静に。というのが先生の大切にしている事で、よく言われる臨月で散歩や運動などとは逆のようです。ただ、安静に してていいのかな?と疑問です。子どもが育ちすぎて帝王切開や巨大児になるのも、、と考えていたり。。こちらで出産された方は臨月は動かれてましたか?安静にしていましたか?教えて頂けたら助かります。自然に任せすぎて予定超過してる方が多いような気がしたので、体験聞かせて頂けたら助かります。

コメント

あおりん

くらもちで帝王切開で出産しました!

検診時、特に安静にと言われなかったので自分で運動というかたくさん歩いたりしていました。
赤ちゃん下がるようにスクワットや雑巾がけもしていました!

私の場合は骨盤が小さく赤ちゃんの頭がさがってこず、39w6dの検診の日に午後帝王切開で出産することを決めました。

出産頑張って下さい!!

入院中は看護師さんも優しく、母体休めるのが優先で赤ちゃん預かってくれます!

• ぼん

ぼん

そうなんですね!お答えありがとうございます^_^
    そして赤ちゃんともすでに対面出来ているのですね。続きたいです、、

そうでしたか。特に安静にとも言われてないんですね。わたしもウォーキングしたいと思います。励ましの言葉もありがとうございます。頑張ります!

入院中の様子もありがとうございます^ ^参考になりました。
    なーさんもまだ大変な時期かもしれませんが子育て応援しています!

• 11月17日
  • ぼん

ぼん

すみません、もう一つ質問いいですか?くらもちさんは授乳指導に関してはどうでしまか?そこまで母乳にこだわらない病院と聞きました..

• 11月18日
  • あおりん

あおりん

初日から赤ちゃん預かりでミルクをあげてくれてます!
    授乳の時間ですーと呼ばれることはありませんでした。
    入院中1度母乳の上げ方とミルクの作り方を教えてもらいました。母乳の上げ方や他の質問なども、聞けば教えてくれます!
    どちらかというとミルク推進な印象です。森永さんのミルクのセールス話も聞きましたし。
    母乳外来のプリントももらいました!

• 11月18日
  • ぼん

ぼん

やはり、、ミルク推進なイメージですよね。できたら母乳が なんて思いますが、こだわらない方が疲れないのかもしれませんね。。
    母乳外来あるなら相談できるなと思いました^_^ありがとうございます^^

• 11月18日
  • あおりん

あおりん

そうですね!どちらでも赤ちゃんが頑張って飲んでくれれば😊
    寒いのでお身体気をつけてください👍

• 11月18日
  • ぼん

ぼん

ありがとうございます😊とても参考になりました。アドバイス感謝しています!

• 11月18日
*megu*

こんばんは⑅◡̈*
くらもちレディースクリニックで出産しました!
私は36週頃から浮腫みが➕になり、自宅で絶対安静を言われていました。私も胎児が大きかったので不安でしたが、指示どおり安静にしました。39週の検診日に陣痛が来て出産になりました。生まれた我が子3776gのビッグベビーでした(^^)そんな我が子は一昨日で1歳を迎えられました♩
出産応援しています!!

• ぼん

ぼん

ありがとうございます^_^ お子様昨日お誕生日だったんですね!おめでとうございます^_^
    やはり同院の先輩の言葉は参考になります。meguさんは安静指示だったんですね〜なるほど... やはり先生は的確なのですね。

ちなみにmeguさんも母乳指導に関してはくらもちさんはどうでしたか?積極的な方?ですか?
    できたら母乳で育てたいのですが、くらもちさんはそこまで母乳指導しないと聞いたもので..またお返事お待ちしてます^_^

• 11月18日
  • ぼん

ぼん

嬉しいです!ありがとうございます。
    過去のくらもちで出産された方のブログとか見てますが、なかなか無くて、、

ちなみにお産の時は先生も気持ちを尊重してくれて とありますが、何か希望とか聞かれますか? 任せっきりだと思っていました。あと、meguさんは無痛ですか?立会いはされましたか?
    質問づくしですみません。お時間ある時によろしくお願いします。

• 11月18日
  • ぼん

ぼん

出産時の内容も詳しく教えて下さり、ありがとうございます^^
    あの先生なら様子を見て、臨機応変に対応して下さる感じがします。
    私も無痛で産道をしてみたいです。こればっかりはわからないので、先生に任せます。
    いろいろ教えて下さり、だいぶイメージができました。ありがとうございます。
    子育て中でお忙しいと思いますが、もしまたくらもちさんで質問あればさせて頂けたらお時間あるときにぜひ教えて下さい^_^よろしくお願いします。

この度はありがとうございました😊

• 11月18日
  • *megu*

*megu*

また何かありましたら、いつでも質問なさってください♩
    個人的な内容を載せた投稿は、削除してもよろしいでしょうか(>_<)

出産応援しています!!頑張ってくださいね♡

• 11月18日
  • ぼん

ぼん

はい、大丈夫です!どうもありがとうございました^_^

• 11月19日