※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茜
その他の疑問

明日旦那さんの友達の結婚式に5ヶ月の娘も一緒に招待されたので行くこと…

明日旦那さんの友達の結婚式に5ヶ月の娘も一緒に招待されたので行くことになりました。
朝早く、子供もいるのでゆっくり美容院でセットすることは難しいです😢
ロングヘアなんですが、アップスタイルじゃないも非常識ですかね?😓
写真はイメージなんですが、前髪をこんな感じでねじって止めて
ハーフアップみたいな感じってどう思いますか?
ロングヘアは巻いていても肩についてたらダメですかね😓?

コメント

Träumerei

巻いてトップも高さ出してのハーフアップならありですが、私の感覚ではこれはハーフアップとは言わないです…😅

だっふぃー

私もロングでハーフアップに
して行きましたよ🙆‍♀️✨
特にダメとかではないと思いますよ
(*´ω`*)♥️
あくまでも主役はお友達ですから😉

なっちゃん

私が式挙げた時、巻いてただけって子もいましたよ😊

はーぷ

ぜんぜん大丈夫だと思いますよー😊✨
ダウンスタイルって非常識なんですか?🙀

フォーマルな場にはそぐわないかなと思います😭
自分のではなく、旦那さんのお友達の結婚式だと旦那さんの評価にも繋がるでしょうし…😞💦

でもお子さんいると大変ですよね🙄
私はセルフでセットした時は、編み込み+ポニーテールで誤魔化しました☺️💡

めくま

披露宴が昼ならあり、
夜ならなしですかねー。

ハーフアップは、耳上をまとめるっていうイメージです。

千手柱間

写真のものはハーフアップとは言わないと思います💦ただのアレンジですね。少しカジュアルという印象なので、この写真のように三つ編みでまとめたものをポニーテールに混ぜる(?)とかどうですか?
ロングヘアで下ろすのはちょっと違うかなと😢

最近はアップスタイルじゃない人も多いですけど、これはなしかなぁと思いました。これってハーフアップではないですよね?

旦那さんの友人とのことなので、一応もう少しちゃんとしたほうがいいのかなと。100均で売ってるシニヨンを作るアイテムとヘアアクセがあればすぐそれっぽくなると思います。

ぐり子

お子さんのお世話で下を向いたりすることが多いので、アップ(まとめ髪)の方がラクなんじゃないかなーと思いました❗
普段からおろしてるならスミマセン💦💦

私も子どもが3ヶ月の時に結婚式に出席しましたが、自分でアレンジしましたよ💡
くるりんぱと三つ編みが出来るならなんとかなります👍

こういうのはどうでしょうか?
インスタで見つけた写真です🐠

茜さんが載せてる髪型に、+ハーフアップくるりんぱ🎀してるだけに見えるのですが、かなりハーフアップに近づくかと思います😂✨