※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

育休延長について、育休期間を変更する方法や回数について相談したいです。

育休、保育園申し込みについて。
来年4月入園予定です。
市役所にちゃんと話を聞かなかった私が悪いのですが、4月入園だと4月1日から復帰じゃないといけないのかと思っていて、就労証明書の育休の欄に3月31日までと書かれてしまいました。
慣らし保育などあるので次の月の15日までに復帰で良かったみたいです。
できれば5月15日まで育休をもらいたいのですが、今から職場に書き直してもらうことはできますか?もともと7月まで1年取得予定でした。
職場に連絡すればいいのですが、明日が日曜日のため確認できずもやもやしています...。
同じ職場の同じ月に出産した方はもともと7月まで取得予定だから7月までで書いていいよねって言われたよ!と言っていたのですが、私は何も言われず3月31日までと書かれていました。何も言わなかった私も悪いですが...。
育休延長は1回きりと聞いたのですが、もともと7月まで予定だったのを3月31日までにした場合やっぱり伸ばしますと言った場合これも1回と数えられてしまうのでしょうか。

コメント

ぱるこ

書き直しはできますよ!人事など担当者さんにお願いすればいいと思います。
育休延長の回数制限は、会社によってルールが違うので会社に確認した方がいいですよ🤔

• し

ありがとうございます(;_;)できれば1歳まで見ていたかったのに4月復帰をやっと決意したので、5月まで伸ばせると聞いて嬉しかった反面今から変更できなかったらどうしようと落ち込んでしまいました...。

• 11月17日