※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
子育て・グッズ

娘を預けてライブに行くことで罪悪感と不安を感じている女性がいます。旦那と娘の関係や眠りに関する悩みもあります。同じ経験をした人のアドバイスを求めています。

12/1にずっと楽しみにしていた
アーティストのライブがある為16〜21時くらいまで
私がでかけるので10ヶ月の娘を旦那に預けていきます。
パパ大好きっ子でめっちゃぐずってても
パパが仕事から帰ってくると
急にハイテンションになりかなり喜びます★
旦那の遊び方がうまいので
私と遊ぶ時よりパパと遊ぶほうが
楽しそうにみえるくらいです😅笑

でも寝かしつけとなると別で
旦那が抱っこで寝かせようとしても
ギャン泣きで手を伸ばして私に抱っこを求めてきます。
そこで今日練習の為に
20:30頃から私がでかけてみたのですが
玄関先で見送ってもらい玄関を閉めた途端から
しばらくギャン泣きだったらしく
おしゃぶりをつけたら速攻寝たみたいです。
たぶん眠かったのもあり、
ギャン泣きしたのかもしれません。
たまに昼間2〜3時間預けることはあるのですが
夜の眠くなる時間に預けるのは
初めてのことなのでとても不安です。

仕事とかであれば諦めもつくのですが
自分の趣味の為に子供を不安な思いにさせてしまうのが
すごく罪悪感です💦
旦那はなんとかなるから大丈夫!と言ってくれていますが
私の気持ちがグラグラしてます💦

同じような体験談とかあれば
教えていただけると嬉しいです😭💓

コメント

ちーちゃん♪!

分かりますよ!
自分の趣味のために…と悩んだりしましたが、ママにもリフレッシュが必要ですし、旦那様もいいよって言ってくれてますし、私だったら行きます!(^^)
頼りになる旦那様ですね💕

• kmama

kmama

わかってくれてありがとうございます😭💓
    そうですよね!
    普段離れることなく見てるし
    リフレッシュだと思って行ってきます!
    旦那は私みたいに深く考えない性格なので助かります✨笑

• 11月17日

私もkmamaさんのお子さんと同じくらいの月齢の時に産後初めてライブに行く為預けました!✨

毎回じゃないしたまにはママさんも息抜きは必要だと思います❤️ それに旦那さんもなんとかなると言ってくださってるのでたまには甘えてもいいと思いますよ😊

私も12/1にライブに行くので預けます😂🤚

お互いリフレッシュしましょう🥰!

• kmama

kmama

私も産後初のライブです✨
    そうですよね!
    こんなこと次いつあるかわからないし
    旦那に甘えて行ってきます!
    ぽんちゃんさんも12/1ライブなんですね!
    どこにお住まいかわからないけど
    同じライブだったりして…♡笑
    お互い楽しみましょうね💓

• 11月17日
ぱんださん🐼🐾

偶然ですかね😳?!
私も12/1のライブに友達が誘ってくれたのですが、パパと娘2人きりの時間がほぼなく 抱っこは泣くし 寝かしつけなんてもってのほかで...🤦‍♀️
しかも5時間近く開けるとなるとお風呂から寝かしつけまで旦那にやってもらわなきゃいけないので、心配で心配で😭😭
たぶんあと数週間で旦那に懐くわけないので断ることになりそうです💦

• kmama

kmama

もし同じライブだったらすごいですねー!
    うちの子はお風呂があまり好きではなく顔に水がかかると泣いて暴れるのだいまだに旦那と二人でいれてます💦
    なのでその日は申し訳ないけどお風呂は諦めることにしました😅
    もし私が帰ってきたときに起きてたら入れるかもしれません!笑
    私も不安でいっぱいですが皆さんからの言葉で行く決意が持てました✨

• 11月17日
のん

ギャン泣きしても旦那さんがそれでもいいと言ってくれているのですし、最終的に寝てくれるのであれば大丈夫じゃないですか?😊
私ならせっかくなので行っちゃいますよ!
たまには娘さんにも我慢してもらって、旦那さんに甘えていいと思いますよ♡

• kmama

kmama

そうですよねー!
    旦那は「おしゃぶりをつければ寝かせれるから大丈夫!」って言ってくれてます★
    しょっちゅうあることじゃないし、そこまで罪悪感持たなくてもいいんですかね😭?
    ありがとうございます✨
    行ってきます!

• 11月17日
Riiiii☺︎

産後も預けて年1ライブに行ってます!
去年同じくらいの月齢の頃、私も母に預けてライブ行きました!時間帯も同じくらいだったかと思います。しかも県外の姉の家で見ててもらいました。練習とかはしてないですが、、、
寝かしつけというか夜は私がいないとダメで、場所見知りもあるし寝るときにママはいないし、でも眠たいしでものすごくギャン泣きしてたそうです。結局泣き疲れて寝て、寝たと思ったら母のくしゃみで起きてしまい😅それからまた火がついたように泣き出し汗もかいてるしお茶飲まそうとしてもお茶も拒否、しばらく放置して様子見してたらそのうちまた泣き疲れて寝たそうです。
寝るまでの流れをLINEくれてて、ライブ終わり見たときはごめんね😢💦とはなりました😫
私が帰った頃にはもうぐっすりで全く起きなかったです!!
ごめんねともなったし心痛みましたが、年1しか行けなくなったライブ!息抜きも大事!と私は割り切りました。そんな思いさせてまでも行かなくていいや普通なら行くの辞めるとかいう意見もあるかと思いますが、私は預けてでも行きますね(^^)

見送りはしてもらわないほうがいいのでは?と思いました💦知らないうちに出てった方がいいような。行ってしまうのがわかるので余計泣くかと思います😢

• kmama

kmama

お姉さんの家で見てもらったんですね!
    やっぱりごめんね😢ってなりますよねー😭
    確かに息抜きも大事ですね✨
    ありがとうございます💓

見送りのことは迷ったのですが、以前友達がでかけるときにそーっとでかけたらいないことに気づいたときにめっちゃ探してずっと泣いてたからちゃんといなくなるってことは見せて行ったほうが諦めもつくって話を聞いたんです。
    どっちがいいんでしょうか😭?

• 11月17日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

姉んちがある県でのライブで姉と参戦だったので姉の家で見ててもらいました(^^)

なるほどですね🤔それはお子さんによるのかもですね💦
    うちはその頃夜は私じゃないとダメだったの夜出かけるのバレるとギャン泣きなので夜出るときはいつもわからないように出てました🤔気付いてから最初は探して泣いてたけどそのうち諦めて泣き疲れて寝るてパターンでした。なのでバイバイして出てくのは尚更うちは無理でした💦

• 11月17日
  • kmama

kmama

なるほどー!
    確かに探していなかったら諦めるってのもありますよね✨
    しばらく練習で夜外にでてみようと思うのでそーっとでかけるパターンもやってみます!
    ありがとうございます💓

• 11月17日
hmm☆mama

旦那さんがいいよって言ってくれてるなら、いいと思いますよ(^^)♡
有り難く楽しみましょう!!(笑)
子供は次の日に名一杯可愛がってあげればOKですよ🙆
ライブ楽しんできてください♪

• kmama

kmama

そうですよね!
    次の日いつも以上にべったり可愛がってあげたいと思います😍💓
    ありがとうございます😊

• 11月17日