※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twins♡mama
妊活

排卵時に吐き気や胃痛、頭痛、腰痛があり、妊活に支障が出ています。病気の可能性は?

排卵付近に吐き気とか胃痛や頭痛ある方いらっしゃいますか😓?腰痛もあるしですごい嫌になります、、。
妊活中なのですが、こんな症状あるとタイミングとる気にもなれません(´;ω;`)これって病気なんですかね😞

コメント

私もありました!
排卵日ぐらいから生理が終わるまで毎月酷かったです(;_;)
月経困難症?と言われましたよ!

• twins♡mama

twins♡mama

毎月毎月あるからいっそのこと早く妊娠して月経とめたいぐらいです(´;ω;`)
    月経困難症?聞いたことあります(><)
    何か薬など処方してもらえますか😭?

• 11月17日

退会ユーザー

私も、吐き気、嘔吐や目眩、下痢に頭痛、腰痛と酷くて学生やしごとしていた時も排卵日頃から生理4日目ぐらいまで学校や仕事行けないことがほとんどでした(;_;)
    生理痛もかなり酷くて冷や汗が出て寝込むほどでした。。。(;_;)
    毎月なので本当にしんどいですよね💦私もしこれが続くなら子宮取ってしまいたいといつも思ってました😭💦

ピルは勧められました!いくつか試してみましたが、副作用があったりで中々慣れず飲み忘れも酷くて辞めてしまいました😭💦
    命の母ホワイトはおすすめとよく聞きます😩

• 11月17日

twins♡mama

日常生活が送れないとは、、、ほんとに辛かったのですね(´;ω;`)
    私も多嚢胞性卵巣症候群と稀発月経で3年ほど服用していました😊ピルを飲む前はこんな症状は全くなかったんてすけどね(´;ω;`)妊活するのにピルをやめたらこんな症状が出始めたので
    ピルをやめたから病気が進行したのかと思いました😓早く妊娠するか、妊娠できなければピル飲みたくてしょうがないです😭
    命の母ホワイトですか!?CMでみたことあります!妊活中とかでも問題なく服用できますか?

• 11月17日
ななん

わたしも全く同じです!辛いですよね…
排卵日前がとにかく酷く、吐き気と食欲不振、消化不良、下痢などします。
食中毒みたいな症状で、辛すぎてこれ何?ってふとカレンダーを見るといつも排卵日前です。泣
なのでわたしもタイミングがとてもとりづらい(;_;)
排卵日当日あたりは頭が半分に割れるくらいの頭痛です。これは本当に毎月一回しかないので、排卵日だな…と分かります。
あまりにもおかしいので病院で診てもらいましたがストレスによるホルモンバランスの乱れが強すぎる、みたいなこと言われました。
心配なのでまた病院を変えて診てもらおうと思ってます。。

twins♡mama

ほんと辛いです(´;ω;`)
    薬飲むのも妊活中だし躊躇しますよね😞
    1回辛すぎて鎮痛剤飲ん飲みましたが
    飲んだ後の罪悪感がストレスになるしで、早く妊娠したくなりますよね(´;ω;`)妊娠したらしたで悪阻がありますけど1時期だけだしまだ耐えられるなって思うくらいです😭
    ストレスですか、、、。
    まだ授かるタイミングではないのかなぁ、、少し妊活お休みしようかなと思います😊ありがとうございました^^

• 11月17日
  • ななん

ななん

ですね(;_;)薬飲むのは限界まで我慢します。。が、辛すぎて負けてしまう時もあります。
    先生は妊娠が分かってから薬やめればいいよと言ってはくれたのですが、、なかなか気持ち的に心配です。
    少しでもストレスなく、体調も良く、過ごせたらいいですね😊

• 11月17日