※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
ココロ・悩み

授乳中にめまいや吐き気がひどく、イライラや涙もろさも感じます。ホルモンの影響でしょうか。イライラで娘に手を出してしまい、自己嫌悪です。

完全母乳で授乳中です。
最近、めまいと立ちくらみ吐き気がひどく困っています。

寝不足のせいなのか頭がぼーっとしたりやる気が起きなくなったり涙もろくなったり、すぐにイライラしたりなど症状があります。

これはホルモンのバランスの関係なのでしょうか、、、、

娘に対してもすごくイライラしてしまって、この前は軽くですが、ほっぺを叩いてしまいました。

母親失格です。娘にこんな母親で申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

大丈夫ですか?💦
お疲れでしょうか>_<

ゆりあ

私もたまにそんな感じでしんどくなりますが3人いてなかなか休めないので肉を沢山食べて気合いいれて頑張ってます😂

かんさんは無理せずに休めるときは休んで、沢山食べてくださいね🐤

はじめてのママリ🔰

かんさん程ではないかもしれませんが、めまいや立ちくらみ、頭がぼーっとすることあります。横になると天井ぐるぐる回ったり。ある日とない日があるので寝不足かなぁと思ってます。
確かにまだまだ産後数ヶ月しか経ってないしホルモンの関係もありそうですよね。お疲れ様です。

1ro

私も完母でした。鉄分不足だったらしくめまいがしたり寝不足で頭が回らないし起きていても起きてるのか寝てるのかわからない感覚?でした😅
毎日寝不足でイライラするし泣けてくるし、子供抱っこしながら毎日泣いてました😢10ヶ月になって夜間断乳してからは夜も寝てくれるようになり心にもゆとりができました♪
ちょうど生後5ヶ月くらいの時は毎日チオビタ飲んでましたよ😄栄養ドリンクはダメなのかなって思ってたら、後ろの説明?読んだら効能のところに思い切り、授乳中の方の栄養滋養補給にって書いてました❤️一度試してみてください♪

ゆっきー

私もあります。貧血かなと思います。
最近、ポポンアイを購入して飲んでます!!

はな

母乳も、血だから、貧血ですかね?
脱水とか?

お疲れ様です💦

うちも双子に吸われてフラフラなので鉄剤飲んでます☠️

たまにご主人とかに4、5時間くらい頼めませんかね、赤ちゃん😣

えみ

ホルモンバランスの乱れだと思います、、
私もイライラが止まらず夫に八つ当たり、怒鳴ったりしました。
産後に貰ったホルモンバランスに効く漢方がきれてからです。
それまでは全然なかったのですが。

最近、内科で似たような薬を貰えないかきいて、ツムラの54の漢方を飲んでいます。すると最近イライラしなくなり夫との喧嘩もなくなりました。

あと、イライラ予防のためにと、ルイボスティーを飲んで、
自律神経に効くヨガのポーズをやったり。(YouTubeとかででてきました)

多分これらのお陰かなと。

娘さんのためにも、自分のためにも、ちょっとでも時間があったら自律神経を整える何かリラックスタイムを作る、お薬を処方して貰うなどしてみてはどうでしょうか。

少しでも良くなって欲しいです。