※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

娘が3歳でお風呂を嫌がり、入れていない日が続いて困っています。アドバイスをお願いします。

もうすぐ3歳になる娘が2週間ほど前からお風呂をめちゃくちゃ嫌がります。
昔から泡が嫌で頭を洗うと、
自分で触って目をこすったりしてギャーギャー泣いたりと、嫌ではあったのですが、
とてつもなく嫌がり、もう3歳なので大暴れされると無理矢理でも入れられなくて明日で4日入れてないことになります。
オモチャやお菓子、入浴剤、ありとあらゆるものを試しました。。。全くだめです。
今日も2時間ほど説得していましたが泣きながら寝てしまいました。
もうどうしたらいいのか、、、
同じような経験がある方、何かアドバイスいただけませんか?

コメント

みか

正直慣れるまでそれで行くのが一番楽ですが
私は寝かされて顔に水がかからないように洗ってもらってました

• さゆ

さゆ

うちも寝かせて洗うスタイルだったのですが、これも最近嫌がるようになり、それどころか入らなくなってしまいました。
    明日は朝入れてみようと思っているのですがこちらも本当に疲れて疲れて😭💧
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月17日
  • みか

みか

それは辛いですね😭
    あれはどうですか?
    頭につける帽子見たいやつ!
    あれでも嫌がりますかね?

• 11月17日
  • さゆ

さゆ

買ってみたのですが、お風呂に入るのに説得しても何時間でもなきわめくので、多少強引に抱っこして連れて行く感じで、、、そこでそのシャンプーハットを見せて説明したのですが、余計に火に油で叩き落とされました😭
    正直いらいらしてくるのですが、余計嫌になってしまうといけないのでグッとこらえてあれやこれやしているのですが、、、😢
    もう本当に悩みです。
    ありがとうございます🙇‍♀️😭✨

• 11月17日