※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

同じ月齢の子の離乳食で、200g食べる内訳について知りたいです。パンやうどんは控え、豆腐やヨーグルトは増える傾向です。動物性たんぱく質は胃に負担がかかるため、注意が必要です。

同じ月齢ぐらいの子の離乳食で、よく『200g食べます!』とか目にするんですが、内訳ってどんな感じなのですか?🙄

パン、うどんは少なからず塩分があり、またカロリーの問題があるので、月齢の上限以上はあげてません。
また動物性たんぱく質も胃に負担がかかるので同じくです。

豆腐やヨーグルトをあげる日は確かにg数は増えますが、パンやうどん、タンパク質をお肉や魚で摂る日は何をそんなに食べているんでしょう…?😂

コメント

夢と希望がつまった太もも

野菜や果物のビタミンじゃないですか?

  • nanana

    nanana

    ありがとうございます😊
    やっぱりビタミンしか増やせませんよね?
    すごい量ですよね😂💦

    • 11月17日
810

8ヶ月で200って凄いですね😳
うちは食べない子なんで羨ましいし、何をあげたらそんなにモリモリ食べてくれるか知りたいです😭

質問の答えじゃなくてすみません😅

  • nanana

    nanana

    よくママリで目にするんですが、200gって多いですよね?💦
    うちも8ヶ月ですが、バナナとヨーグルトが無ければ100gくらいかもしれません😱
    何をそんなに食べるんだろう…と。笑

    • 11月17日
  • 810

    810

    BFのパウチで言ったら二個以上くらいの量ですよね😳

    うちの娘はトータルでも80くらいで後は飽きて椅子から出ようとしたりして食べてくれないです😭

    ヨーグルトまだあげてないからあげてみます😊💕

    • 11月17日
  • nanana

    nanana

    そうです!この前ランチボックスが120で、バナナとヨーグルトを足しても200グラムいかなくて、どれだけ食べるんだって思いました💦

    分かります😭
    机を叩いてグイーンってしたり、床をひたすら見つめたり、エプロンと戦ったり、飽きちゃいます💦

    ヨーグルトは便秘対策に毎食出しています

    • 11月17日
  • 810

    810

    80くらいで手こずってるのに200あげてたら2時間くらいごはんの時間になりそうです😭

    果物好きなのでヨーグルト食べれたら入れてあげたいなと思ってるので挑戦します😊たしかに便秘にも良さそう💕

    • 11月17日
  • nanana

    nanana

    2時間😂
    絶対椅子に座ってませんよね💔
    口も閉じちゃいます😭笑

    果物との相性良さそうですもんね✨
    息子は水分を摂らないので、ヨーグルト必須です😭

    • 11月17日
  • 810

    810

    娘もお茶とかあんまり好きじゃないのでスープ率高いのでヨーグルト尚更良さそうです✨

    80でも20分か30分くらいかけて食べてます😅

    • 11月17日
  • nanana

    nanana

    便秘大丈夫ですか?😭

    うちも30分はかかりますよ💔
    それ以上はもう保たないのでやめちゃいます💦

    • 11月18日
  • 810

    810

    不思議と便秘にはならなくて😅小さいですけどちゃんと大人みたいなヤツを1日3回します(笑)

    80を15分くらいで完食できるようになったら量増やしたいと思ってるんですがなかなか難しいです😅

    • 11月18日
  • nanana

    nanana

    そうなんですね、羨ましい💦
    便秘でなければ、あまり神経質にならなくて済みますよね💦

    分かります🙄
    量を増やすタイミングって分かりません💦
    息子さんは離乳食の進みは良かったですか?🤔✨

    • 11月18日
  • 810

    810

    息子は全く離乳食食べませんでした😅それで私が鬱みたいになりました🙄

    • 11月18日
  • nanana

    nanana

    そうなんですね😞
    離乳食って本当に憂鬱ですよね…💦
    息子さんは今は食べるようになってくれましたか?

    • 11月18日
  • 810

    810

    10ヶ月くらいの時にいきなり私と主人が食べてたごはんを横から手をのばして食べはじめました🙄練習いらんの?ってなりましたが今は食べず嫌いはありますが口に入れたら何でもたべます😅
    練習してないからかお肉が上手く食べれずにずっと口の中に入れてる時はあります😅

    • 11月18日
  • nanana

    nanana

    810さん
    そうなんですね!
    やっぱり興味があるかどうかなんですかねー💦😭
    でも食べてくれるようになって良かったですよね😭♡

    • 11月18日
  • 810

    810

    今でもあまり食に対する気持ちは薄いです😅でも食べるから良かったです😊💦

    • 11月18日
  • nanana

    nanana

    おはようございます☀
    やはり個性なんですかね…でも心配になりますよね💦😭

    • 11月19日
  • 810

    810

    おはようございます😊
    好きなものに偏りがあったり、やりたい事があるとごはんは後回しだっりします😅
    息子はグレーゾーンなのでそれもあるかもしれません😅

    • 11月19日
  • nanana

    nanana

    なるほど…男の子あるあるって言いますが、ご飯後回しで遊んだりもしますか?😭

    ところで、話変わるんですが…
    810さんって兵庫県にお住まいだったりしませんか?💦
    お答えしたくなければスルーして下さい💦
    参加させてもらってるMamaのLINEグループにいらっしゃる方ともしかして同じ…?!と思って💦

    • 11月19日
  • 810

    810

    後回しあります😅

    兵庫県です!
    たぶん同じ?です(笑)

    • 11月19日
  • nanana

    nanana

    息子もまんまの最中キョロキョロすることあって😭💔

    同じですか?
    私アイコンがワンちゃんの、2/23生まれの息子育ててるってノートに書いてるんですけど…グループに居ますか?笑

    • 11月19日
  • 810

    810

    いますいます(笑)ビックリしました😊💕ママリの名前知らなかったから😅
    息子キョロキョロどころじゃなく動きまわりますよ😅

    • 11月19日
  • nanana

    nanana

    偶然ですね!笑
    いつも出遅れてる奴です。笑

    うちはまだ立ったり出来ないからキョロキョロするだけで、気持ちはもう踊ってますよ💔

    • 11月19日
  • 810

    810

    動けるようになったら座ってごはんってなかなかハードル高いです(笑)

    私もちょこちょこ参加してます(笑)

    • 11月19日
  • nanana

    nanana

    そうですよね、立てるようになった時が最後…。笑

    • 11月19日
  • 810

    810

    外食とかなかなかですよ(笑)今のうちにあちこち行った方がいいです😊

    • 11月19日
  • nanana

    nanana

    外食は油とか多くて、今出来ないんですよー😭
    あ、乳腺炎で。笑
    大人しいうちに行きたいのに😩

    • 11月19日
  • 810

    810

    あー😭
    おっぱい卒業まで我慢ですね😅

    • 11月19日
  • nanana

    nanana

    そうなんですー💦
    向こうでお話しましょうか😂♡

    • 11月19日
りんご

8ヶ月で200gってすごいですね🙄
野菜じゃないですか?

  • nanana

    nanana

    ありがとうございます😊
    やっぱり野菜しか増やせませんよね?
    8ヶ月で200gってママリでよく目にするんですが、目が飛び出てしまって👀💦笑

    • 11月17日
miii

野菜、果物で量がオーバーする事があります!バナナ3分の1あげるのですが、それだけでもかなりグラム数オーバーしますからね😅💦タンパク質の量だけは気をつけてます!

  • nanana

    nanana

    ありがとうございます😊
    10ヶ月だと少し量増えますかね?
    バナナはうちも1/4は食べてるので結構多くなります💦
    でも他の果物あげれなくなっちゃいます。笑

    • 11月17日
  • miii

    miii

    8ヶ月から11ヶ月くらいまで推奨されてる野菜の量はそんなに変わらないですね💦でも実際9ヶ月頃からつかみ食べが始まるのでおやき、野菜スティックとかあげるので、その量通りにはいかなくなりました😂わたしは果物はいつも一種類しかあげてないので何種類かあげてるの羨ましいです😆✨笑
    安いのでバナナの頻度が高くて💦

    • 11月18日
  • nanana

    nanana

    お野菜は増やしても大丈夫なんですね🙆‍♀️
    私も一度にあげるのは1種類の果物だけです💦
    便秘の為バナナをあげると、果物が進みません。笑
    バナナ安くて簡単、最高です🤣

    • 11月18日