※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家族・旦那

皆さんの旦那さんは夜外出するという方は、どのくらいの頻度で夜でかけ…

皆さんの旦那さんは夜外出するという方は、
どのくらいの頻度で夜でかけますか?
というのも…うちの旦那は釣りが趣味で、
私が妊婦の頃からよく釣りに付き合っていました。
仕方なしにです。
ですが、子どもが出来た今は行けないので一人で行くか、友達と行ったりしています。
私は夜釣りに出かけることは特に何も思っていなかったのですが、最近でかける頻度が高くなり、子どもをお風呂に手伝わずにでかけることが多くなりました。
普段から子育てで手伝ってくれるのはお風呂に入れるのを手伝うくらいです。
それさえもせず、夜でかけて深夜2時ごろ帰ってきます。
今日も釣りに行くというので、さすがに私も我慢できずに
「また釣りに行くの?」って言うと、「え、じゃあ一緒にいく?」って言われて、「子どもがいるのに行けるわけないじゃん」と言うと「ほら。じゃあ一人で行ってくる、別にいいでしょ?」って。カッチーン😡
何それ。。。そこで今までの不満をいうと、
「世の中には俺以上に夜飲みに行ったりする人の方が多いんだから釣りぐらいいいでしょ」って。
これって私の心が狭いだけなのでしょうか。
妊婦の時から散々釣りに付き合い、子供が産まれてからも散々行っておいでと言ってあげてたけどさすがにもう耐えれません。

コメント

Juriet.

普通に出かけないです💦
仕事柄飲み会が多い方ですが週1か、2週間1回くらいです😅

  • n

    n

    コメントありがとうございます!
    普通そうですよね。😓

    • 11月17日
よー

うちの旦那も釣り三昧です。
生後3ヶ月過ぎから里帰りから帰ってきてお風呂も手伝ってくれないで釣りに行ってました。
流石にしんどく釣りに行ってもいいけど子供の世話をしてからにしてと約束しました。
子供の世話をしないなら釣りに行くなと強くいいました。
今では子供が寝てから釣りに行ったり朝早く起きて釣りに行ってくれます。

まじめに子育て参加してくれるようになったきっかけは子供がパパ見知りをしたからですけどね。笑
子供と一緒にいる時間がなくてパパを見ると泣くようになって悲しくなったみたいです。笑

  • n

    n

    コメントありがとうございます!
    同じですね😓😓
    それはいい薬でしたね😂😂

    • 11月17日
ぼーん

ありえないですよ😣💦
まだ赤ちゃんなのに!!
男ってほんとなんで自分勝手なんですかね!!
この前私の主人は、ラグビーが好きなのでラグビーの試合中継が夜中からだから友人の家に夜中から行くと言い出しました。お風呂も入れるし寝かせてから行くよ!と言われましたがそういう問題じゃないだろ!ってキレました。
ほんとウザいです。
子供で居てくれる時間はほんの数年、ましてや赤ちゃんの時期なんてあっという間に終わっちゃうのに!!
何か悔しいです。。

  • ぼーん

    ぼーん

    友人と一緒に見て盛り上がりたいから友人宅に行くということです。言葉足らずでした。

    • 11月17日
  • n

    n

    コメントありがとうございます!
    そうですよね。ほんとに勝手です。
    もっと子供に合わして?って感じです。😓

    • 11月17日
ママコットン

え、酷いですね( ̄△ ̄;)
趣味って家庭の事をやった上でやるものですよね?
貴方が酒飲みで家に寄りつかない最低な人を言うなら、世の中には夜中に奥さんがミルク作る間にきちんと起きてあやしたりおむつを換えて待ってる最高な人もいるんですけどって話しですよね。
そんなパパ、子どもが1歳近くなったら嫌われそうです。

  • n

    n

    コメントありがとうございます!
    本当にそうです!!!
    世の中には奥さんの代わりに夜中は旦那さんがミルク作る人だっているのに。。。
    下を見れば下なんていくらでもいますが、上には上がたくさんいますよね。
    下の人間と同じでいいのかって言いたくなります。

    • 11月17日
  • ママコットン

    ママコットン

    下ばかり見てては向上しませんよね…。
    世間一般的に見て、もう少し家庭のことをして良いと思いますが本人がやる気がないんですもんね(T_T)

    • 11月17日
っぺ

ウチも釣り好きです。休みなのに今日は会社の人達と船釣りに行きました。普段は朝早く行って8時くらいに帰ってくるので出掛けるのにはそんな支障ないのですが…
ご飯食べてテレビ寝ながら寝てます😠子どもが泣いても御構い無し。好きで行ってるくせに出掛けるまで自分の用意しかしないでゴロゴロ💢掃除も何もしてくれません。文句を言えば休みの日くらいって言います。こっちは休みないんだけど🌀家にいて楽してると思ってる男どもマジムカつきます😤

こうちゃん

主人は音楽が趣味なので、月に3回程度バンド練習で休みの日の昼〜夜中まで出掛けます。
でも、平日や予定の無い休日は私以上に家事育児をしてくれます。不在にした次の日は「こうちゃんも何かやりたいことあったら出掛けておいでよ。マッサージとか。俺ばっかり外出してて何か申し訳ない😞」と本当に申し訳なさそうに提案してくれます。
共働きだからという側面もあるかもしれませんが、産休中から主人は家事も育児も夫婦でやって当たり前と考えてくれていましたし、私も全ての家庭がそうあるべきだと思っています。
自分のことしか考えられないなんて、家族なのに悲しくなっちゃいますね😢