※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後7ヵ月と1歳11ヵ月の娘を育てています。年子育児している方、1日の流れや夜泣きの対処、家事のタイミングを教えてください。

生後7ヵ月と1歳11ヵ月の娘を育てています。
年子育児してる方、1日の流れを教えて下さい!
下の子、上の子の夜泣きはありますか?
家事等はいつ、してますか?

コメント

きなこ

1歳4ヶ月差の年子でそれくらいの時期は、家事は下の子はバウンサーか歩行器に下の子を乗せてました( ・ᴗ・ )歩行器は重宝しました◟́◞̀
あとは下の子をおんぶしながら、上の子は1人遊びの最中に家事とかです(*^o^*)
基本的に上の子が1人で遊んでる時に家事はしてました◟́◞̀

夜泣きは上の子は断乳済みだったのでほぼ無くて、下の子は授乳で起きるくらいなので、添い乳で寝かしてましたよ(*^o^*)
たまにダブルで泣いた時は上の子の側に座って下の子授乳。手を握ったり背中をさすったり、スキンシップで落ち着かせました( ・ᴗ・ )

カピバラさん(*´∀`)

1歳4ヶ月差です😄
うちは大抵10時くらいからふたりを児童館や子育てセンターにつれていって遊びます😄

食事家事はなるべく子供たちがお昼寝したすきに作ります!
上の子はお昼寝2時間くらい寝るので下の子はバウンサーやバンバ、機嫌が悪ければおんぶです!お風呂いれは逆下の子が寝たすきに上の子と一緒にはいります。
下の子は旦那が帰ってきたら入れてもらってます!

夜泣きはたまぁーにありますが上の子は旦那と寝ているので泣いても旦那があやしてくれます。下の子は一回だけしか起きないしラクです✨