※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimn
妊娠・出産

妊娠中の食事について、妊娠前から食事に気をつけているけれど体重変化がない。果物を食べる際は食事量を調整しているが、この食生活で大丈夫でしょうか?

妊娠中の食事について。

私は妊娠前からもともと、太らないように食事に気をつけていました。例えば間食したいなぁと思っても我慢したり、食べ過ぎた次の日は量を減らしたり、あと一口食べたいけどやめておこう、など。栄養バランスにも気をつけている方だと思います。

妊娠してからも同じような食生活をしている為なのか、体重が変わりません。
妊娠してから果物を食べるようになりましたが、果物を食べた時はその分食事量を少し減らします。

妊娠中もこんな食生活で大丈夫でしょうか?

コメント

march

栄養バランスに気をつけているなら大丈夫かと思います(^o^)/中には、つわりで食べれない人もいるくらいなのですから、食べれるなら、特に気にしなくて大丈夫と思いますよ♡

赤ちゃん大きくなったら、自然と体重も増えるかと思います。食べるものに悩みすぎてストレスになるほうが良くないと思います!

  • mimn

    mimn

    ありがとうございます!安心しました。
    今の調子で過ごします!

    • 1月16日
ariel717

似てる週数ですね(^^)
すごく健康的な週間だと思います♪♪
私も妊娠前は式もあったので気をつけていたのですが妊娠してから気が抜けたように食べてしまいます(^_^;)(笑)
後期になるとむくみが出たり食欲も増したりと体重増加は避けられないと思うので今のうちにセーブできるならしておいたほうが体重管理も楽そうですね☆

  • mimn

    mimn

    やはり後期になると体重増加するんですね。今の食生活をキープできるようにします!

    • 1月16日
andou.saki

果物は血糖値上がりやすいので
食べ過ぎ注意ですよ!

  • mimn

    mimn

    1日にみかん1〜2個、もしくはりんご3分の1くらいなので大丈夫かな〜と思ってますが気をつけます!

    • 1月16日
温泉まんじゅう

私も同じような食生活でしたが、妊娠6〜7ヶ月あたりからグングン増えましたよ!!
最終的に10kg近く増えました(笑)

  • mimn

    mimn

    10キロも!!すごいですね!
    今から気をつけます!

    • 1月16日
りーちゃんまま.

私も太らないなーっと思ってました!
が、、、中期に入ってからは一気に増加(;_;)
悪阻が終わらず我慢せずに食べていた
のも原因ですが(´・ω・`)

  • mimn

    mimn

    やはり中期〜後期に一気に増えるんですね。
    今、食べ過ぎないよう気をつけます!

    • 1月16日
  • りーちゃんまま.

    りーちゃんまま.

    15w過ぎたあたりからのわかりやすく
    右肩上がりの体重表です(笑)
    体重管理頑張りましょう!

    • 1月16日
  • mimn

    mimn

    じわじわと増えつつも、最後にドン!ってふえるんですね(O_O)
    わかりやすい表ありがとうございます!

    • 1月17日
ちぃ初ママ

中期に入ったら嫌でも太りますから気にしなくて大丈夫ですょ〜( ̄▽ ̄)
横ばいだった体重が急に増えました(⌒-⌒; )笑
私もフルーツと野菜多め心がけてますwww

  • mimn

    mimn

    体重急に増えるんですね。
    ちょっとこわいです^^;
    私も野菜多めで心がけてます!

    • 1月16日