※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
常に寝てたい
子育て・グッズ

実家で生後2ヶ月まで過ごす予定で、狭い部屋で赤ちゃんの寝床に悩んでいます。初めてのことで助産師に相談し、布団に変えるか考え中。他の方はどうしているか知りたいです。

いま実家に住んでるんですけど
私は母親と同じ部屋で寝たりしてて
子供が産まれたら生後2ヶ月くらいまでは
実家で過ごそうと思ってるんですが。

なにせ実家が狭くて
産まれたばかりの子をどこで寝かせようかなと
悩んでるんですけど

産まれたばかりの子と 同じ布団で寝るのって
あまりよくないですよね?(´•ω•ˋ)

2ヶ月経ったら旦那さんと住むアパートの方に行くのですが、それまでは 初めての事だらけで 助産師さんにも 2ヶ月ぐらいまでは 親に頼った方がいいよ。と言われたので 実家で過ごそうかと(´•ω•ˋ)

いまベッドで寝てるんですけど
それを布団にしようかなって考えたりで
いろいろ考えてはいるんですけど
皆さんどうしてるのか気になるので
教えてくれたら助かります(´•ω•ˋ)

コメント

みか

同じ布団で寝てもいいと思います!
布団がやっぱりオススメです!

ママ

私は自分のことを信用してないので別々の布団です😭頭の上か、横にベビー布団を敷いて寝てます!
凄くゆっくり寝れて、私的には良かったです😭ただ実母には一緒に寝た方が温かいよーっては言われます!しかし、添い寝も添い乳もしてないです😭

メメ

添い寝は良くないとは言いますが、私はわりと最初から添い寝です😊
基本的には本能で母親が子供を潰してしまう確率は低いそうですよ

まぁ

私は一緒の布団で寝るのは怖かったので私の布団の隣にベビー布団を敷いて寝てました。今でもたまに横で寝たりしますが基本的には別々の布団です。

おいしい

新生児期から同じ布団で寝ています🙋‍♀️ベッドより布団おすすめです!
寝返り打てないので授乳で起きるまでは同じ体勢だったりしますが、ふと起きて隣を見ると可愛い寝顔が近くにあって何かほっこりします。笑