※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事制限が難しく、お腹が空いてしまい間食してしまう悪循環です。アドバイスをお願いします。

妊娠糖尿病になってからまだ食事指導を受けていないのでどのくらい制限すればいいのかもわからず、野菜から食べてご飯少なめだとすぐにお腹が空いてしまって間食してしまい悪循環になってしまいます😢
何かいいアドバイスあったら教えてください😭

コメント

Aoimama

食事の時はご飯半分、おして残りの半分は後から食べてました!
間食の際におにぎりがいいとのことですよ!
私も妊娠糖尿病だったので(´nωn`)
お辛いかもですが赤ちゃんのためですので無理しない程度に頑張りましょう(●´ω`●)

• ❤️

❤️

毎回間食はおにぎりでしたか?😭
    妊娠糖尿病だったんですね😢
    すごいつらくてほんとに毎日病んでますが、頑張ります😢💕

• 11月17日
625

私も最初5分食してお腹すいて1回のご飯で満腹食べたいと話してインスリンになりました😅
捕食も2時間後食べるの用意するのめんどくさかったですし💦

お腹すいたら蒟蒻ゼリー食べてました😅

• ❤️

❤️

インスリンだと結構がっつりしたものでも食べて平気になるんですか?😦

私もなんかすぐお腹空いて結局間食をがっついてしまって、、😢
    蒟蒻ゼリーもいいですね(^^)

• 11月17日
  • 625

625

ラーメンとかカレーとか普通のご飯食べてますよ😂
    血糖値ノートに3食何食べたって書いてるんですけど、内科の先生にもう少し質素な料理にして下さいって言われましたけど😂笑

今日もお昼の残りの白菜・豆腐・ぶなしめじだけの鶏白湯鍋と玉ねぎサラダにカレー食べて、胸焼けして食後動かずで血糖値99でした🙌

• 11月17日
  • ❤️

❤️

インスリンがあるとそんなものまで食べれるんですね😆笑
    私も我慢するよりインスリン打ってがっつり食べた方がストレスたまらなそうですね😣💗

• 11月17日
  • 625

625

食べることが大好きなのでインスリンになってから好きな物食べれて食事のストレスはなくなりました🎶

インスリン刺すのに怖くて少し時間かかりますけどね(笑)

• 11月17日
  • ❤️

❤️

ストレス溜まるよりはいいですよね(^^)💗
    毎回食事のこと気にするだけでストレスでおかしくなりそうです😔

インスリン打つのは痛くないですか?😣

• 11月17日
  • 625

625

血糖値はオーバーするけど、色んなの食べて自分はなんの食べ物がダメなのか調べてくしかないですよね😨
    ダイエットに向いてる!と言われてる春雨も糖分がたくさんあるので血糖値上がるし、食物繊維があるものをとか言われても糖分多かったり……、ほんと難しいです😱💦💦

インスリンは勢いよく垂直に打てば痛くないですが、勢いよく打っても痛い時もあります😭
    私のとこは打ってからゆっくり10秒数えてねって言われてるので10秒我慢するだけです🙂👌✨

• 11月17日
  • ❤️

❤️

なにが上がりやすいとか試行錯誤していくしかないですよね😭
    春雨とか全然大丈夫とおもっていたんですが、糖分あるんですね😣
    食事ってほんとに難しすぎますよね😭頭おかしくなりそうです😔

やっぱり注射だから痛いですよね😢💧10秒も、、😭💧💧
    なんだか今からドキドキです😭

• 11月18日
Aoimama

食事の2時間後にのこりのご飯をおにぎりにして食べてました!
あとはおからクッキーを水分と一緒に食べてたらお腹膨れてましたしヘルシーなおかしを作ったり買ったりして工夫してました。
ご飯や甘いもの大好きでしたけど病院の先生は食べれないストレスはいけないから食べたいもの食べても構わないとおっしゃってくれました(●´ω`●)

• ❤️

❤️

明日からおにぎり実践してみます😆💕
    おからクッキーもたしかに良さそうですね😍👌

私は普段お菓子食べないのに、妊娠してからチョコが食べたくて😢それが食べれないのもかなりストレスだけど先生からそのような言葉を言われると少しストレス減りますね😊

• 11月17日
  • Aoimama

Aoimama

チョコは食後や間食後に食べたりしてました!
    量を考えて食べ過ぎなければいいと言われてたのでTさんも妊娠糖尿病で戸惑うことあるかもですが気を落とさずあまり無理しないでくださいね(*´-`*)

• 11月17日
  • ❤️

❤️

チョコとか食べたくなりますよね😣💗
    ありがとうございます😊
    まだまだ先が長くて憂鬱ですが、頑張ります😭💕

• 11月17日
ぷく

私も12w検診で引っかかり、再検査で負荷検査したらOUTで妊娠糖尿病と言われてしまいました(><)
今、先生から言われ食前・食後に血糖値計ってます。

糖質・炭水化物を少なく(1食80g)し、野菜や肉や魚といったおかずをメインで食べるといいそうです!
血糖値の急上昇を避けるために、間食がいいそうです。ヨーグルトや笹かま、サバ缶などがいいようですよ^^

• ❤️

❤️

ショックですよね😣💧💧
    私も来週内科受診なので血糖値測定始まります😣憂鬱です(;_;)

笹かまとかもいいんですか❤️好きなので明日買ってこようとおもいます😆

• 11月17日
  • ぷく

ぷく

ショックでした(><)BMIも標準の所だし、親族にもいないので…。
    測るのも面倒だし、少しとか言えどもチクって痛みが嫌でしょうがないです。

私はおにぎり絶対ダメと言われました(^_^;

• 11月17日
  • ❤️

❤️

私も痩せていて親族にもいないので、まさか、、って感じで😢1人目大丈夫だったから余計にショックでした😢
    あれ、地味に痛そうです😢毎回となると結構ストレスですよね😢

画像までありがとうございます😊
    おにぎりNGなんですね😱
    この画像見て食べれそうなもの買っておこうとおもいます😊

• 11月17日
  • ぷく

ぷく

ストレスです(><)でもインスリンは打ちたくないのでコントロール出来るように改善出来たらなと思ってます!

病院によって話が多少違いあるみたいですが、私はダメとのことでした!確かに、子供用の小さいやつなのに食後の血糖値高かったです(^_^;

• 11月17日
  • ❤️

❤️

インスリンって抵抗ありますよねー(;_;)
    でも私結果が酷かったのでインスリン言われそうです😣💧

子ども用でも上がるんですね😱
    病院によって違そうですよねー(;_;)来週なに言われるのか毎日ビクビクです(;_;)

• 11月17日
  • ぷく

ぷく

抵抗あります。私も酷かったです(><)下がる時間帯に下がってなくむしろ上昇でした(><)

おにぎり(いなり、寿司)はご飯をぎゅってしてるので、小さくてもグラム的にはすごく多いみたいです(^_^;
    寿司3つがご飯80gって言ってました(笑)

• 11月17日
  • ❤️

❤️

酷かったんですか😣💧
    酷くても最初は食事指導だけですかね?(;_;)

80gってあんなに少ない量なんですか😱私多分倍くらい食べちゃってました😭

• 11月17日
  • ぷく

ぷく

負荷検査で2時間後150以下にならないといけないのに183でした(><)
    私は、血糖値測るのと食事指導がありました!

みたいです…(^_^;
    調味料にも糖質使われてるので、糖質0とかの物に買い変えました(笑)

• 11月17日
  • ❤️

❤️

私も2時間後が190もあって見た瞬間絶望でした😢💧
    来週内科の先生になに言われるか怖すぎて、、😢😢

私も最近高いけど砂糖とかもラカントに変えました😣お金かかりますよね😣笑

• 11月18日
  • ぷく

ぷく

同じです。旦那や実母もびっくりしてまして(^_^;
    私も病院の検査でOUTだったらまた指導とか入る気がします_(-ω-`_)⌒)_

そーなんですよね。こんな所でお金使いたくないのに…。
    我慢のし過ぎは良くないから1週間に1回くらいは少し贅沢していいよって言ってました♪

• 11月18日
  • ❤️

❤️

まさかすぎてびっくりしますよね😣💧血糖値測るようにしてから落ち着いてきましたか?😣食後の運動とか毎回やってますか?😭

週に一度くらい贅沢できないとストレスですもんね😣💗

• 11月18日
  • ぷく

ぷく

高かった時「原因これかっ!!」みたいなのわかるようになりました(笑)
    わかってから出血⇔止まるの繰り返しで(><)最近また出血してしまい自宅安静中なので、妊娠分かった4wから運動一切してません!!

私はいい事に甘い物食べたいと思わないのですが、マックのポテトやポテチなどしょっぱ目の物が食べたくて!でも芋は糖類高いので今我慢中です!

• 11月18日
  • ❤️

❤️

原因がわかるようになるのはいいですよね(^^)出血もあるんですか😣それだと絶対できないですもんね😭お大事にしてください(;_;)💕

私も我慢していたのですが、息子が昨日ポテチを食べていてつい一緒に食べてしまって😱自分の意志が弱すぎて情けないです😔

• 11月18日