※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

姑から100%果汁のジュースをもらいました。姑は赤ちゃんに果汁を飲ませることを提案してきましたが、詳細は分からず、聞きたくないので適当に受け取りました。果汁を早めからあげるのは昔のやり方で、今は離乳食の時期からが一般的です。

姑から100%果汁のジュースを先ほど貰いました💨

いま完母で育てています!

『水分補給大事だし、100%果汁のジュースを飲んでると赤ちゃんに早く果汁飲ませなくても大丈夫やからどうぞ~🎵母乳から果汁の栄養が赤ちゃんにいくからね』と言われました💨

あんまりよく分からなかったのですが、姑が苦手なので『初めて聞きました~👋😍ありがとうございます~』と言ってさらりと貰いました💨

どうゆう意味かわかるかたいらっしゃいますか??😭姑は天然で早とちりで、私はあまり信用してないので詳しく聞きたくなかったので😅笑

昔は果汁を早めからあげてたとか?!?!
いまは離乳食の時期からですよね?!

良かったら教えて下さい。。

コメント

昔は2ヶ月頃からあげてたみたいですよ!
産院でそう言われることもあるだろうけど、今は離乳食が2回食になってからで大丈夫だからねと言われました!

• えみり

えみり

ありがとうございます!
    なるほど💦
    きっとその知識があるから、あの言い回しだったんだ(*´-`)!
    しっくりきました😢💕
    助かりました!!!!

• 11月17日
ねこ

なんか、昔は離乳食始める前に果汁飲ませてたとか聞きましたよ!
けどそれは昔の考え方であって今はそんなことないです!
2ヶ月なら母乳だけで十分です!
果汁飲ませちゃうと糖分摂りすぎでよくないですよ💦

• えみり

えみり

なるほど!!😢
    だからかぁ~(´;ω;`)!
    今の時代も本当は早く果汁飲ませるって思ってるのかもしれませんね!
    でも母乳からあげれてたらそれで大丈夫だよ!的な(*^^*)

信用してない姑なので深く聞けなくて気になってました😜💦

ありがとうございましたm(__)m

• 11月17日
BOM

お母さんがとった栄養がそのまま母乳に出るから果汁をお母さんがとればお子さんも母乳から間接的に果汁をとれるって事じゃないでしょうかね?^_^

• えみり

えみり

そうですね😜💕
    母乳から栄養あげて!ってことですよね(*^^*)ありがとうございました😊
    ありがたく頂いておきます🤗

• 11月17日
ぴーちまーま

ななみんさんがジュースをのめば
母乳がジュースの味になると思ってるんじゃないですかね??

そんなことはないとおもいますが、、(笑)

そういう意味とおもいました!

• えみり

えみり

ほんとに姑は天然なので、そーゆー考えもあるのか?!とも想像しちゃいました😜笑

ありがたく頂戴します💕

• 11月17日
ゆん

昔は水分補給に果汁あげてたみたいですね。
今は母乳、ミルク飲んでれば脱水は大丈夫って言われるのであげてません。
離乳食の時期でも甘いの覚えると他で水分取れなくなると言われたのであげてないです😁
母が飲んでも母乳に行くのはわずかだと思います(笑)
言われたことは気にせず美味しく頂いちゃいましょう(笑)

• えみり

えみり

分かりやすく教えてくださってありがとうございます😭💕
    きっと義母は、今も果汁を早くからあげると思ってるんでしょうね😜
    今度いまは違うみたいです!と伝えます~🎵笑

美味しく頂いちゃいます💝

• 11月17日
たくママ

お母さんの母乳を通して、ビタミンとかの栄養が赤ちゃんにいくよ〜って感じですかね⁇?

まぁ、当たらずとも遠からず…って感じですかね^^;
少なからずなんらかの栄養素はお母さんの体内に吸収されて結果母乳を作る素にもなりますしね。

多分昔は離乳食とかも早めにあげてたみたいですし、栄養面でも栄養がきちんと取れてないお母さんから出る母乳よりも果物の糖質をあげたほうがいい…って感じだったのでしょうが、特に気にされることないと思いますよ???

そうなんですね〜☆で良かったと思います(笑)

果汁は離乳食の時でもいいですし、薄めて離乳食の準備段階としてあげるっていう方もいらっしゃるみたいですよ☆
私は離乳食の時からあげ始めました。

• えみり

えみり

詳しく教えてくださってありがとうございます!!!m(__)m

そうなんですね~🎵で正解でしたか(*´ー`*)良かった😜
    昔の果汁あげてた記憶から、そおゆうアイデアが浮かんだのかな💦

私も離乳食のときからって思ってるので、今は美味しく頂いておこうと思います(*^^*)

• 11月17日
あんこ

うちは断乳まで甘い飲み物はあげませんでした。
おっぱいの代わりに果汁やヤクルトあげたら、スムーズに断乳できました。

• えみり

えみり

すごい貴重な情報、ありがとうございます😭💕そんな技が(´;ω;`)!!
    やっぱり断乳って苦労するんですね!その技、困ったら試してみます🌸

• 11月17日
ままりん

昔は果汁をあげていたけど、
今は100%果汁のジュースが多いからそれをあげていれば果汁をあげなくても大丈夫だからってことですかね?🤔
今の時期は母乳から赤ちゃんに栄養が行くから、お母さんの母乳を通して赤ちゃんに果汁を与えてあげて〜ということでしょうね😅

• えみり

えみり

どーゆーことなんですかね~😭
    昔は果汁あげてたけど、ジュースを母乳を通してあげるだけでも充分!みたいな感じなんですかね😜
    美味しくいただこうと思います(´;ω;`)!

直接あげる果汁は離乳食から!って今度伝えておきます😜勘違いしたままだと困るので🤗💦

• 11月17日
おーり

昔はお風呂あがりに白湯や果汁をあげていたみたいですが、
今母乳飲んでるなら、母乳以外わざわざあげなくて良いと病院で言われました!

私は実母が白湯は?白湯は?としつこかったので何度もしつこいなーと笑いながら説明しましたが
姑ならボケたか?ってキレてるかと思います😅

• えみり

えみり

果汁を飲ませてた時代があったんですね!だからかぁ💦
    今の情報もうまく伝えておこうと思います(*^^*)笑

わかります!姑に言われたらカチンときますよね😭💨

• 11月17日
  • おーり

おーり

いちいちうるさーいってなりますよね😂

• 11月17日
  • えみり

えみり

姑のアドバイスって素直になぜだか聞けない😅💝

• 11月17日
  • おーり

おーり

まず、イライラから始まりますよね😂

• 11月17日
さぁちゃん

昔は果汁からあげてたみたいですが、今は早くからあげる必要ないのでスルーで良いと思います!

• えみり

えみり

やっぱりそうなんですね😅💨
    スルーします!
    ジュースは美味しくいただきます(*´ー`*)

• 11月17日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

5ヶ月くらいから離乳食始めたんですが、果汁飲ませたら良いよとかなり言われた記憶があります😅

• 11月17日
  • えみり

えみり

赤ちゃん用の果汁ジュースとかもありますもんね😊💕

• 11月18日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

そういうのだったら離乳食始まってから少しずつ与えても良いと思いますよ(^^)

多分義母さんはジュース飲んでたら、ジュースの栄養素が母乳に行くと思ってるんだと思いますよ!
    それするなら、手間ですが自分で果物絞って飲んだ方が添加物もないしいいと思います。

• 11月18日