※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

臨月の飲み会についての経験や対応を教えてください。臨月や予定日近くの場合に言われた言葉も知りたいです。

皆さんは臨月での飲み会許してましたかー?
何か約束ごとだったりあったら教えて欲しいです😆
あと、飲み会ある時に何て言ってきましたか?
臨月や予定日近くの時のことだけ教えてください💕

コメント

mimi

臨月は何が起きるか分からないので、もしもの時のためにやめてもらいました!
実姉の話ですが、予定日より早く産気づいたけど義兄がお酒飲んじゃってて車の運転もできないし酔ってるし臭いし大事な時に何の役にも立たなかったっていまだに恨みがましく言います(笑)

みつや

私の旦那は飲食業で飲み会は半分仕事みたいなこともあり、制限は設けてませんでした。車なしの家なので旦那が運転しないというのもあります。
ただ、泥酔するまでは飲まないでねとは言ってました!

ままり

予定日の2週間前くらいまでありました!陣痛タクシーも登録していたし、全部職場関係だったので、会社の飲み会行ってきても良い?と聞かれ、何とも思わず行ってらっしゃーいって感じでした😃お酒を飲み過ぎないことと、ケータイをこまめに確認すること、一次会で帰ってくることを約束してました😊

さー

今臨月ですが許してます!!ただ仕事関係のみです。 時期も時期で赤ちゃん産まれて1ヶ月もせず忘年会もあるだろうし、こればかりは何も文句言えず💦
約束は飲みすぎないこと!!これだけですね。 臨月+赤ちゃん産まれたばかりの忘年会は仕方なく許すけど介抱出来るほど余裕ないから飲みすぎないでね、って。あとLINEは返さなくていいけど電話は出てねーって。

せいら

臨月のときの飲み会許してました✨
旦那はお酒が全くダメで匂いもダメです💧しかも車通勤。

飲み会の参加は仕事での付き合いで、社長さんや幹部が来るので仕方なく行く感じです。

旦那は飲み会があるからおそくなるね。と当日の朝言われました!

遅くなると言っても、社長さんが帰れば、旦那も帰ってくるので深夜になりません。
なので安心してます✨

りんりん

皆さんありがとうございました😆👍