※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kky
妊活

卵管造影検査を受ける周期で妊娠する可能性はあります。卵管造影検査によって排卵を促す効果は期待できますかについては不明です。

多嚢胞性卵巣症候群の人が、排卵誘発剤を使用せずに卵管造影検査をした周期に妊娠するってどういうことなんでしょうか?? 卵管造影検査によって排卵を促す効果も期待できるんですかね??

私は、多嚢胞なんですが月曜日、卵管造影検査をします。まだ排卵誘発剤を使用したことはありません。この状況で、卵管造影検査をしたその、周期で妊娠することは可能なんでしょうか>_<??

コメント

kotoゆー

理由はわからないのですが、私はそのパターンで妊娠しました。卵管が通りやすくなることは有名ですが、排卵については、聞いたことがないです。

• kky

kky

おめでとうございます♡
    そのパターンの方から回答いただけて少し希望が持てました!!

たまたまその月は自力で
    排卵できた、ということなんでしょうかね?(^o^)

• 1月15日
  • kky

kky

回答ありがとうございます♡

• 1月15日
  • kotoゆー

kotoゆー

どうなのかわかりませんが、確率と確率の掛け合わせで、うまくいったのかな?と思っています。
    あとは、検査が一通り終わった時期で、多能胞と子宮奇形が判明して、不妊の原因がわかり、気持ちが整理できた時期でもありました。
    病院でみてもらいながら、あわてずのんびりやっていこうと思えた矢先でしたので、リラックスできてたんだと思います。

• 1月15日
  • kky

kky

たしかに!!確率があがることを続けていればきっと妊娠できますよね!!

ちなみに、卵管造影をされてから、排卵日までは、その周期は病院でどのようなことをしましたか??
    卵胞チェックで育ってることが確認できましたか??

質問漬けでごめんなさい>_<

• 1月15日
  • kotoゆー

kotoゆー

卵胞チェックをして、その月は病院で指示されたタイミングてなかよししました。
    結果、それがうまくいきました。
    この周期は排卵誘発剤はつかっていません。

造影後はチャンスですので、赤ちゃん来てくれるといいですね~。

• 1月15日
  • kky

kky

そうなんですね!!私も、今周期はクロミッドは使わないけどタイミングを取ることはできるよ!と言われたので
    卵胞チェックなどはしてもらえるかもしれませんね!!(^o^)

ゴールデンタイムに希望を持ちたいです♡
    親切な回答ありがとうございます♡

• 1月15日
nonoMaMa222

私もまさにゴールデンタイムと言われる時期に妊娠しました(◦´꒳`◦) 卵管造影の後に妊娠した友達も1人いますし♡
なので、卵管造影した後私も妊娠出来たらいいなと思って少し期待してたんです(笑)その友達に妊娠報告した時にまさにゴールデンタイムだね‼︎って話しました♪

• kky

kky

回答ありがとうございます♡返信が遅くなってしまってごめんなさい!!

ご妊娠おめでとうございます♡˖˚ ͙ෆ*( ໊੭ु˃̶͈౿˂̶͈)੭ु⁾⁾
    ゴールデンタイムに妊娠されたんですね!!

失礼なことをお伺いします:;(∩´﹏`∩);:nonoMaMa222さんと、お友達さんも、多嚢胞でお悩みだったのでしょうか??:;(∩´﹏`∩);:

• 1月17日
  • nonoMaMa222

nonoMaMa222

全然失礼とは思いませんよー(◦´꒳`◦)
    私は多嚢胞です(●≧д≦)ルトラールとクロミッド服用してました♪
    友達は多嚢胞ではなかったものの、結婚したのが同時期なので3年くらい妊娠出来ずにいました(๑•﹏•๑*)
    自分がひとりっ子で寂しかったので、娘はひとりっ子にしたくないので、そろそろまた不妊外来に通うつもりでいます(´xωx`)

• 1月17日
  • kky

kky

色々教えていただけて、嬉しいです!♡
    ルトラールとクロミッドを服用されてからご妊娠まではどのくらい期間がありましたか??

また2人目をお考えなんですね!!
    私も早く赤ちゃん欲しいです♡

• 1月17日
コロまる

私も多嚢胞性卵巣症候群ですが,先生から卵管造影は妊娠しやすくなるからしたがいいよ!って言われました。
実際,体に何の問題もないけど妊娠しにくい人が卵管造影だけしに来ることもあるそうです。
排卵しやすくなるんでしょうね〜

• kky

kky

回答ありがとうございます♡
    いま、13週目なんですね!おめでとうございます♡
    排卵に効果もあることを期待して、卵管造影を受けてみようとおもいます!

その周期で妊娠されたんですか?(^o^)

• 1月15日
  • コロまる

コロまる

元々ホルモン剤飲んでも卵胞が大きくならなかったので,卵管造影しても私は排卵にまで至らなかったです。
    でもホルモン剤の量を増やしてやっと卵胞の成長が見られたから続けて誘発剤の注射を打ったら初めて排卵しました!
    その初排卵でまさかの一発妊娠です笑
    長期戦を覚悟してただけに,やっぱり卵管造影の影響もあってか妊娠しやすくなってたのかなぁと思います。

• 1月15日
  • kky

kky

すごい!一発だったんですね!!
    私も、ホルモンが全然、足りてないんです。>_<

まず、排卵させるところからですね!!
    排卵して、あとはゴールデンタイムに、入るのでそれに希望を持って、妊活頑張りたいと思います!

• 1月15日
nonoMaMa222

私の経験と分かることであればいくらでも(笑)
ルトラールとクロミッドを服用しつつ、タイミング法で3ヶ月くらいで妊娠しましたよ꒰ ♡´∀`♡ ꒱
最近近くのレディースクリニックに通ってたんですが1年経っても改善されず、不妊外来に行った所、多嚢胞で排卵してないから生理だけ起こしても意味がなかったと分かりました(´xωx`)無駄な1年だったと(笑)
よく聞きますが、不妊治療は先生との相性がとても大事だと私も身を持って体験しました(◦´꒳`◦)
かおり1031さんもいい先生と出会えてるといいですね♪
お互い妊活頑張りましょう♡
授かれますように♡♡

• kky

kky

ありがとうございます:;(∩´﹏`∩);:♡妊娠できなくて気持ちが凹んでしまっていたので、優しくそうだんのってもらえるのがとても嬉しいです!>_<

三カ月!!!とても早く授かられたのですね♡
    私も、流産した赤ちゃんの時の病院では、何も異常を指摘してもらえなかったんです!!

もしかすると、いま、かかっている先生とは相性が良いかもしれないので、相談をこまめにして頑張ってみようとおもいます♡

ありがとうございました❤️

• 1月17日

nonoMaMa222

返信にしてなくて新たに書き込みしてました(´xωx`)すみません=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
    分かります‼︎しかも友達とかには相談しにくいですもんね꒰´•௰•`๑꒱私も2人くらいにしか話してなかったです꒰◍´Д‵◍꒱ので、どうしようもないほど落ち込み涙が止まらなかったり友達の子供にすら触れる事が出来ない時期がありました(´・_・`)

私で良ければ聞きますよ〜♡

そうなんです、本当に先生と相性が良かったんだと思います♪

流産の時に異常指摘してもらえなかったんですね。。その病院はありえないですね(;´Д`)

気になったことはその場で聞ける関係だと理想ですよね☆
    聞くのも勇気がいる場合ありますがうやむやにするよりいいと思うのでじゃんじゃん聞いちゃいましょう♡笑

• 1月17日
  • kky

kky

私も、なかなか友達に相談できなくて>_<
    本当ですか!!
    嬉しいです!!
    また、わからないことがあるとき、お願いします♡

はい!モヤモヤにしたままにしないようにしっかり質問してきます!!!˖˚ ͙ෆ*( ໊੭ु˃̶͈౿˂̶͈)੭ु⁾⁾

• 1月17日

nonoMaMa222

そうですよね(´・_・`)なかなか不妊治療してるとは言いにくいですし、聞かされた方も困るかなと思うと難しいですよね(;´Д`)

私で分かることでしたらいつでも꒰ ♡´∀`♡ ꒱

お互い頑張って授かれますように♡

• 1月17日