※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすーまん
その他の疑問

旦那なんですけど2週間くらい前からずっと風邪気味で昨日あたりから口蓋…

旦那なんですけど

2週間くらい前からずっと風邪気味で昨日あたりから口蓋垂(のどちんこ)に出来物が出来たと言ってきました💦

気になって調べてみたらヘルパンギーナが近い気がしたんですが、ヘルパンギーナって出席停止になるような病気でしたでしょうか🤔

月曜にでも病院に行ってもらおうとは思ってるんですが出席停止なるようなものだったら仕事に影響が出ると思うので早めに知りたく質問させてもらいました!

コメント

りー

ヘルパンギーナ、は指定感染症では無いので登園可能ですが、その園や学校によっては休んでくださいと言われることもあるので要確認と言われました☺️うちは熱が下がってご飯食べられるようなら来てても大丈夫ですと言われました〜