※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama🤍´-
お仕事

病院でパートの病棟クラークとして働いている女性が、子供の病気で休むと助手から嫌味を言われ、辞めたいか悩んでいます。待遇は良く、他のスタッフは優しいが、その助手だけが気になる状況です。

皆さんこんばんは☺︎
仕事のことで悩んでるので相談させてください。。
病院で、病棟クラークとしてパートで働かせてもらってるんですが、看護助手(パート)さんが、私が休むことに対してあまり良く思ってないようです。
私が休むのは、子供が発熱。自分の通院で休んでます🗯
つい最近、上の子の手足口病から始まり、下の子が風邪で発熱し、また上の子に風邪が移り、次私に移り全部で約1週間少し休みました。
すると、助手の方の1人が、また子供が熱出たりして休んだら残りの2人がキレるからきちんと仕事進めときよ。と言うてきました。
子供の熱はいつ出るか分からないし、そんなこと言われたらこれから寒くなってきてインフルエンザも流行ってきた時休みにくくな。私も歯医者など通院したくて休みも貰いたいのにこんなこと言われたら休めないなーと思いもう辞めようかなって思ってます。
待遇もよく、看護師さんはとっっっても優しくて、嫌なのがその助手さんだけなので、本当は辞めたくないのですが、、、、
みなさんなら辞めますか?頑張って続けますか?

よく分からない文章ですみません😭
ちなみに、嫌味を言っている助手さんは、お子さん3人いる方です🗯

コメント

ゆ

パートさんからの意見なら無視して働きます!
なんならそのパートさんが意見するのが間違ってます!雇い元の正社員以外が出勤に関して意見するのは間違ってるので看護師さんなりに相談してみたらいかがですか?
職場に1人は居ますよねー😅
正義感が強いのか面倒臭い人…

キヨちゃん

クラークの仕事に
助手が口出すってことですか?
畑違いもいいところですね。

わたしは気にしません

ゆうごすちん

どこにでもいますよね…嫌味言ってくる人って。
他の人も同じように思ってるんでしょうか?その人が気にいらないから言ってるだけな気がします(^^;;
私なら他の2人に"Aさんから聞いて…ご迷惑お掛けしてすみません"と謝っておきます。逆に味方してくれるかもしれません。
条件が良いなら辞めずに、あとは聞き流しますねー。とりあえず申し訳なさそうにはしたほうがいいですが!
子供の熱はどうしようもないですが、当然という態度ではやはり反感買いますもんね。

まっくぶー

看護師です。
気にすることないと思いますよ😊

助手さんが休むのとクラークさんが休むのは別問題です。それを業種の違う人が相手に言う話ではないですよ💨
たしかに、助手さんとクラークさんが両方ともお休みって聞くと「ひゃー💦」って思いますが、言うてもしょうがないんで、なんとかがんばりますもん😅

正直、休み不規則なナースだって歯医者通います。勤務の関係で行けない時もあるけど、本当にセッパ詰まってたら、「どうしても今日歯医者行きたいから定時で帰る!」って言って行きますもん😊
休みもらわなきゃ行けないくらいのレベルなら歯医者行けば?って思います。