※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのんママ
ココロ・悩み

義父母からの子育てアドバイスにストレスを感じています。その場をどうしのげばいいでしょうか。

自分のやり方で子育てをしていきたいのですが、義母や義父からあーしろこーしろ言われそれが結構ストレスです…どうやってその場をしのげば良いのか…m(_ _)m

コメント

りぃーさん

私もあーしろこーしろ言われますよ〜( ´,_ゝ`)

でも、はいはい。と言って聞き流して自分のやり方でやってます

言われてはいはいって従い続けるとこれからずっとストレス溜まるし面倒なことになりますよね…
私はそれが嫌なので、そして元々気が強い方なので言いたいことは言わせてもらってます(>_<)
妊娠して籍を入れてからは、私も意見したりしますよ!
付き合っていた頃はペコペコするだけでしたが…(笑)

いつも気を遣って過ごすより、1度だけ言い返せる勇気を持つことが1番です。
あとは慣れていきます!
旦那さんに相談して言ってもらうのは皆さん考えると思いますが、
結局自分と義両親の関係はそのままですよね…
いくらおじいちゃんおばあちゃんでも、
自分の子供と家族のことなのでほっといてほしいことはたくさんあります!

ママちゃん★

その時はわかったふりします!
でも育てるのは自分ですしこっちだって言いたいことたくさんあるんだってことをわかってほしいなーと思いながら堪えてます😅
そんなに口出しされたことはないのでまだいいですけどね♥
悪く言えば放置、よく言えば干渉されなくて楽✨

mamaxoxo

私も自分のやり方で子育てしたいと思います(><)
うちは姑にどうこう言われるわけではないですけど、
勝手にやられるとイライラします(=_=)
せっかく一人で遊んでるのにわざわざ相手にしないでよ ってさっき思ったばっかりです!

こうちゃんmama☆

私もです!めっちゃ腹立ちますよね!と共にストレスが…蕁麻疹と円形脱毛症になりそうです笑

いやいやこうですから。と言ってもきかず…。

今の時代は昔と違いますから。先生も言ってたので!と言ったらあまり言ってこなくなりましたよ♪
やはり先生が言っていた、が効いたようでした。私に信用がないのか?と悲しくなりましたが…。

義両親は気を使うしなかなか自分の意見を言いにくいかもしれませんが、自分の子で義両親の子ではないですし、育て方で性格も変わりますし自分の意見を突き通してください!

子供の年齢もお互い一緒ですし、お互い頑張りましょう♪

かのんママ

やっぱり義母から口出しされる方沢山いるんですね(>_<)

私も勇気も振り絞って一言言ってみます!!

そうでもしないとこのまま義母の育て方になってしまいますよね泣

みなさん丁寧にありがとうございましたヽ(;▽;)ノ❤