※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
ココロ・悩み

友達と楽しい時間を過ごしたが、次回の誘いが心配。自分から聞いてもいい?それとも諦めるべき?

こういう質問してもいいのかわかりませんが
自分の性格がめんどくさいのでみなさんの
意見を聞かせてください。

今月娘を旦那に預けて初めて1日友達3人と
フリーで遊んできました。その友達3人は
いつも3人で遊んでるのですが、うちが
混ざりたいと言って混ぜてもらいました。
でも、3人の会話で今度海鮮丼食べに行こう
とか次はパンケーキ食べに行こうとか
言っててうちはそれに入れてくれるのかな
と思いました。

その日はとても楽しくて旦那にまた来月も
いい?と聞いたらいいよ!と言ってくれましたが
絶対に誘われないと思います。

今回も今までずーっと誘って誘ってと言っても
全然誘われず、自分から言って混ざった感じです

こういう時って自分から来月いつ遊ぶの?
って聞いていいものなのでしょうか。
それとももう遊べないと思った方がいいのでしょうか

コメント

りり

来月も子供見てもらえそうだから
またどこかランチ行こう!って
ゆってみたらいいとおもいますけどね?

• キーウィー

キーウィー

そう言おうと思うんですが、向こうがえっ...。って思ってたら嫌だなぁと思って。

• 11月17日

読んでる感じだと少し友達と距離があるのかな?😅明らかにその会話の中で私は混ざってない、誘われないだろうと思うなら無理にこっちからは何も聞かないし誘いません😅

• キーウィー

キーウィー

そう思いますよね...。うちもそう思ってます。でも、また遊びたくない人の前であそこ行こうここ行こうって言うかな?と思って。また混ざってきたら嫌だと思うと言わないかな?と思うんですが、どうなんでしょう。

• 11月17日

退会ユーザー

うーん、一緒に行くつもりなら次いつ空いてる?とかまた子供預けて行けそう?大丈夫?とか聞いてきそうな気がしますが😅それか本当に一緒に行きたいと思ってくれてるならいつだったら旦那さん見ててくれるの?平日の昼間だったら行きやすい?合わせるよ!とかなると思います。私の周りの友達はそうです💦それもなくて後日みんなで何日にどこどこ行くけど行けるー?とかの連絡も何もないならあんまり良く思われてないのかな?察した方がいいかもです。。。

• 11月17日
m˶′◡′˶

それ
わかります。
妊娠前とかは
普通に誘ってもらってましたか?
あたしの友達いわく
あたしが出産して忙しいと思うから
なかなか誘えないし
気を使うって言ってました😅

• キーウィー

キーウィー

その時はみんな遊んでませんでした。1人子供がいて、うちが育休にはいった時に小学生に上がったので昼間暇だから遊ぼうとなってそれから遊ぶようになったみたいです。確かに気使うのはわかりますが、誘って欲しいです(笑)

• 11月17日

子育て中なのを気遣ってあまり誘われないような感じなのでしょうか?
それならこちらからまた「この間楽しかった!来月もまた会いたいな!」等誘っても良いかもですが、誘ってとずっと言っても誘ってもらえない関係なら私なら遊びたくないんだろうと受け取ります(>_<)

• キーウィー

キーウィー

やっぱりそう取りますよね...。でも、遊びたくない人の前であそこ行きたいここ行きたいって言うかなと思って。次うちも行きたいって言ってきたら嫌だなぁと思わないのかな?と思うんですけど、どうなんでしょう?

• 11月17日

退会ユーザー

キーウィーさんも一緒に行こうとなるなら、「また旦那さんに預けられそう?」とか「今度は良かったら子連れで行けるところに」とか話に出ると思います(´・ω・`)
    そんな感じはなかったですか?
    今後もずっと仲良くしたいご友人ですか?
    正直、環境が違えば付き合う人も変わるし、小学生のお子さんがいるご友人みたいに環境が変わってまた付き合う様になるという関係もあると思います。
    なので無理に環境が違う友人に合わせようとは思わなくなりました。
    実際私も出産してから付き合う友人は減りました💦
    また付き合いやすい時期がくると思います😊

• 11月17日