※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひ(^^)
妊娠・出産

つわりについての相談です。食べづわりが続いており、栄養に気をつけたいけど食べたいものと食べたくないものがはっきりせず、体調が波のように変化しています。まだつわりが続いているのでしょうか?同じような経験をした方、辛いですか?

昨年の10月くらいから、ここで相談や質問を
させていただいてました(o^^o)
妊活の話や初期の出血での相談に答えて
くださった皆さん、本当に本当に
ありがとうございました!!!
初期に出血話あったものの、現在12週まで
きました(^^)まだまだ不安は無くなりませんが
がんばっていきます!

ところで、皆さんはつわり、何週くらいまで
ありましたか??
私は吐きづわりはほとんどなく、どちらかと
いえば食べづわりです(°_°)
朝起きた時、夜寝る前、夜中に起きた時など
空腹時が1番オエオエ言ってます(^_^;)
とは言っても、オエオエ言ってるだけで
吐くことはたまにしかありません。
12週に入り、ぼちぼち栄養に気をつけて
いかないといけないなあと思いつつも、
食べたいもの、食べたくないものが
はっきりしていて、体調のいい日と悪い日が
2日ごとくらいの波でやってきます。
これは、まだつわりが終わっていないと
いうことでしょうか??
私と似たような方、辛くないですか??

コメント

かいちゃんまま

初めまして♡
同じ12wですね⑅◡̈*
私もつわりがあります…多分私も食べづわりだと思います(;ω;)
毎日のように夜になると吐き、
昼間はだるい生活です↓
ご飯はそんなに食べれず
自分で食べたいものを食べられるだけにしています‼︎
つわりが終わったら栄養の事を考えていきたいと思っています(´・_・`)
正直、すごく辛いです…
心が折れそうです…
いつ終わるのか
いつまで続くのか
今から心配です(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • ちひ(^^)

    ちひ(^^)

    コメントありがとうございます(^^)同じ状況の人とお話するのが1番気晴らしになるのでコメントすごく嬉しいです!全く同じです( i _ i )冷たいものが食べやすくて、食べたいものがコロコロ変わるので気持ちがついていきません(°_°)フルーツばっか食べてるので気をつけないといけないですよね(°_°)
    あとちょっと頑張りましょうね!

    • 1月16日
ままりん

一緒ですねー!
私も初期に茶オリの出血からの年明けに2回鮮血の現在12wです\(^o^)/
私はそろそろつわり、終わりかけてますよー!
同じく食べづわりで朝起きてすぐとお腹が空いた時は吐かずにオエーーッて叫んでますし、空腹を避けるために1日5食食べてますが、これでもだいぶマシになりました\(^o^)/
このままいくと今月中には完全に治ると勝手に予想しています!笑

  • ちひ(^^)

    ちひ(^^)

    まさにそれです!!!
    おえ〜〜って言うわりには
    何も吐かないっていう(^_^;)
    でも、そのおえ〜〜っ!が
    けっこうしんどいですよね。
    出血大丈夫ですか( i _ i )?
    身体 大事にしてくださいね!

    • 1月16日
由衣0525

分かります〜

私も食べつわりなのか
空腹時オエーってなって
ずっと食べてました。
でも、肉や、魚などが
全然食べれず栄養が偏ってます。

昨日くらいから、
すこし落ち着いてきたので
栄養に気をつけなきゃなーと
思ってるところです。

早くつわりもおわって
落ち着くといいですね(^O^)/

  • ちひ(^^)

    ちひ(^^)

    コメントありがとうございます(^^)
    今日は比較的体調いいです!
    あんまりオエ〜〜ってなりません(笑)このまま終わればいいなあ…と淡い期待を抱いてます!
    そうですよね(°_°)ぼちぼち栄養取らないといけない時期になってきましたねー。お互い頑張りましょうね!

    • 1月17日