※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

5カ月半の娘が2週間前から下痢が続き、黄緑色の水が出ています。小児科ではノロや乳糖不耐症と診断され、薬を服用中。昨日から咳も出始めました。同じ症状の方いますか?

もうすぐ5カ月半になる娘がいます。
2週間前から下痢が続いています。
熱無し、嘔吐無し、機嫌もそこそこ、おっぱいもよく飲みます。
小児科に通院して飲み薬を飲んでいるものの、なかなか改善せず、現在もオムツ替えをしてるそばから黄緑色の水がお尻から出てきている状況です。
小児科では始めノロかもと言われ、今週行った際には乳糖不耐症を起こしていると言われ、乳糖の消化を助ける薬を飲んでいます。
関係ないとは思うのですが、昨日から咳も出始めました。
第一子で急な体調不良にとても不安になってしまいました。
同じような症状か出た方いらっしゃいますか??

コメント

miii

息子も下痢が続いてます。
下痢、鼻水、くしゃみ、少し咳
鼻水の薬と整腸剤を処方されました。
息子はだいぶ下痢良くなりましたけど、病院でそれでも続くようなら、ラクトレスやミルフィー?っていう乳糖を含まないミルクを飲んでねと言われました。
それで落ち着いたら普通のミルクに戻してくださいとのことでした。
もし気になるようでしたら週明けにでも病院で聞いてみてもいいと思います(´∀`)
お互い早く良くなるといいですね(´;ω;`)
オムツも何度も変えると消費も激しいし、赤ちゃんのお尻も可哀想ですしね😭💦

• えり

えり

回答ありがとうございます!
    息子さんも体調崩してるんですね( ; ; )
    完母なので哺乳瓶の練習をしてる矢先の体調不良でした↓
    もっと真面目に練習すべきでした。。
    週明け、お薬も無くなるので通院行ってきます。
    オムツ大量買いしちゃいました💦お尻も痛くならないように悩みますよね💦
    お互い、早く良くなるように頑張りましょう☆
    ありがとうございました😊

• 11月17日