※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家事・料理

芸能人の方が週4000でやりくりしてるってびっくり…ママリでもたまに拝見…

芸能人の方が週4000でやりくりしてるってびっくり…
ママリでもたまに拝見しますが🧐
私はやりくりが下手なのか旦那と2人だけで
外食込みで5万ほどいっちゃいます😱😱
週に一度まとめ買い(お魚や食パンは買いだめせず、食べる日や無くなってから買いに行きます)して、冷凍保存したりしてるのですが。
出来るだけ国産を選んでいますがそれでも5万は高いですよね😓
やりくり上手な方コツを教えてください😭😭

コメント

deleted user

私もその記事見ましたが
本当なの?と疑いの目です🤨笑
5万くらい余裕でいっちゃいますよね😫
回答じゃなくすみません🙏💦

まめ

うちは旦那のお弁当なしで
週1まとめ買いで4〜5千円です!
米とかこの銘柄じゃなきゃダメー!とかないので買うとき特売のやつ買ってます😂
お肉は基本大きいパック買って
小分けにして冷凍してます!
けどやってることはそれくらいです(笑)晩酌は週一に減らしました!笑

はるいち

私もその番組見ました!
ママ友が来ていたのですが、無理だよねと話していました😅

スーパーに行くとおやつなど私も子どもも欲しくなるので、生協をとるようにしたら必要なものだけ買い物することができるようになりました!
週一でスーパーに行っていた時より、単価は高いはずなのに今の方が食費が安くなっています🤣

れあまま

我が家はお米は義実家からもらえるので週5千円以内の予算にしてます。
そういうのがあると4000円は可能なのかな?と思いました。

ななな

私も5000円行かないくらいですよ(´^ω^`)!!
外食全くしないので 余裕です🐷🌟

♡Mママ子♡

私もテレビ見ました!
でもあれはさすがに話を盛ってると思いました💦
収入に見合うもの食べてると思います😅
私のとこは外食別で6万と決めてます!
でも国産にこだわるとそれくらいになると思います。
地域の物価にもよると思いますが月6万でも牛肉なんて薄切りを月二回買うかな?くらいです😢
一番の節約は国産やめる事ですかね💦

ナル

コツじゃないですが…

子ども1人の3人家族で、お米なし、外食費含まずで4万くらいいってます…外食費含めたら5万は軽く超えちゃいます🤣
我が家も国産を選んで買ってて、しかも味噌とかも美味しいやつ食べたいしでちょっと高いの買ってるので全然食費減りません😅
野菜がたくさんの食卓にしたいので、野菜が高い時は4万5000円くらいいった時も…😭
子どももいるから、国産がいいし、やっぱり美味しいもの食べたいし…で食費を削ることはもう諦めました。笑。
諦めの投稿ですみません。笑。

サワラ

5万って結構普通な気がしますw
うちもそんな感じですよw
主に肉で←
鶏肉豚肉が業務スーパー安いのでついつい買って冷凍してますw

ゆ

気にせず外国産買って、すぐ使うやつは値引きシール貼ってるやつ狙って買います✨
本当は国産の方がいいとは思いますが、今は大人だけで食べてるので価格重視です🙄

魚、お肉、パンは大容量パックまとめ買いして冷凍します。
あとは安い食材ばっかり使いますね😊👍🏻
きのこ、厚揚げは冷凍保存で使ってます!
厚揚げは冷凍してから煮物とかにするとめちゃくちゃ味が染みます💕

あとは外食どれくらいするかによると思います💡
出産前は外食めちゃくちゃしてたので月5万とか余裕でしたが、今はほとんど外食しないので2万前後です😁✨

ママ

私も結構頑張って激安スーパーなどにいきますが、日用品込5万です😭
外食は別です!
食費だけなら多分4万くらいは…(><)
野菜も肉も魚もバランス良くしようと思えば結構かかってしまいます!! やりくり上手になりたいけど、これ以上は減らせないレベルです!