※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずも
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがRSウイルスに感染し、咳と発熱が続いています。離乳食を始める前に完治してからが良いでしょう。

明後日で生後5ヶ月になります。
離乳食を始めるつもりでしたが、二日前から咳が出て発熱があり、昨日病院に行ったらRSウイルスと判明しました😱💦
今は37.5だったり36.9だったりバラバラですが高熱になることなく、咳とたんが多いですが機嫌は良いです。
明後日から離乳食、始めない方がいいですよね?😂
切り良く5ヶ月になった日から始めたかったのですが、やはり完治してからですよね?😅

コメント

ウサビッチ

6ヶ月になってからでも全然いいとおもいます

• ゆずも

ゆずも

市の方にも5ヶ月になったら始めて!と言われ、周りも5ヶ月で始めてて😖💦
    娘も私が食べてると、泣いてても泣き止んでもぐもぐ口動かしたり食べ物に興味津々なので5ヶ月の日に!!と意気込んでて😂
    1週間ズラして始めてみます😌

• 11月17日
a.g

ちゃんと治ってからの方がいいと思います💦

• ゆずも

ゆずも

そうですよね😖
    月曜日だったので、丁度いいなぁ!と気合い入れてたんですが😂
    1週間ズラします💦

• 11月17日
littlefalls

完治してからがいいと思います💡
切りよくであれば6ヶ月でもいいかと😊うちは6ヶ月になってから始めましたよ。
ママ的には少々肩すかしとは思いますが😅

• ゆずも

ゆずも

そうですよね😓
    周りは5ヶ月で始めてて、私も性格的に焦りそうなのでなるべく早く早く進めたくて😂
    調理器具やブレンダー、マグ、離乳食カレンダー揃えて気合い入れてたんだけどなぁ😖(笑)
    とりあえず1週間ズラして始めてみます!!

• 11月17日
みぃ

私も凄い食べたそうにしてるしよだれもすごいからと思って張り切っていろいろ揃えてちょうどで始めたのですが、結局あまり食べてくれないし風邪を引いてしまってお休みしています😢

6ヶ月からだとなぁと思ってしまいますよね、、
とりあえず早くよくなるといいですね!
治ったら初めてみてあまり食べなそうなら6ヶ月からの方が食べてくれるかもしれないです😌!

• ゆずも

ゆずも

そうなんですね😖
    6ヶ月からだと遅くない?って周りから言われそうだし、なんかなぁって💦
    でも体調第一で、のんびり構えようと思います……!

• 11月18日

RSは熱や咳もそうですが、まだ4ヶ月だと思っている以上に体力を奪われます💦治っても調子よくならなかったり、哺乳力が落ちたりする子もたまにいます。なので完全に治って元どおり元気になって、母乳やミルクをしっかり飲めているなと確認してから離乳食というつぎのステップに進むべきですよ😊💕
早く始めても食べない子は食べないし、案外遅く始めた方がスムーズに離乳食進んだっていう話も聞くし、あせらなくていいと思います😊

• ゆずも

ゆずも

本人は元気ですが症状がなんだか悪化してきたので、心配です😂💦
    咳込む様子みてたらもう可哀想で可哀想で、離乳食なんて言ってられないですね💦
    とにかく体調が万全になったらゆっくり始めようと思います…!
    ありがとうございます!

• 11月18日