※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

冬の支援センター利用について悩んでいます。保育園内の支援センターで風邪対策が心配。家が狭く、広い場所で遊ばせたいけど、公園は遠くて面倒。どうしたらいいか考え中です。

1歳以降のお子さんお持ちの方。
冬になって風邪も流行って来ますが
これからの支援センターなどみなさんどうする予定ですか?
またはどうしてましたか?

私のいってる支援センターは保育園の中にあるので
風邪も流行るだろうしこれからどうしようかなと思ってます。
最近歩くようになって家は賃貸でせまいので
広いところで遊ばせてあげたいとおもいつつ
インフルとかもらっても嫌だなと思います😭

近くに公園は1つ。歩いて5分ほどです。
あまり遊具もなく(歩き始めたばかりなので遊具では遊ばないですが😅)
歩いて15分20分くらいにおっきな公園がありますが
寒いしちょっと面倒と思っちゃいます😭

コメント

みきぴ

冬場は集団の場所は極力避けてます💦
インフルとかもらいたくないので、イオンのようなデパートも、どうしてもいかないといけない時以外はいかないようにしてます😰

家の前で遊ばせることができるので、私は冬場は家の前で走らせてます✨

はじめてのママリ🔰

私は公園に行こうと思ってます!

公園なら外なので風邪をもらう確率も減るのかな?と。(閉鎖された場所でないのでそう感じてしまうだけかもですが😅)

あとは歩くようになったので今まで体験できなかった外遊びをたくさんさせてあげたいってのもあります!

あとは温かくて快適な室内より、外に出させた方が体も強くなるかなー?なんて思ってます!笑

メメ

家にこもりきりも可哀想なので、適度には遊びに行くつもりです😊
ただ地域であんまりにもインフルエンザとか、感染症が流行ったら少し控えるかな…

晴日ママ

長男が行ってる保育園に支援センターもあるので冬も連れていきますㅎㅎ
支援センターに行かなくても
上の子がなったらなるので⸜( ¯⌓¯ )⸝

はっぱ

まとめて返信すみません。
皆さん回答ありがとうございます😊
みなさんの意見参考にさせていただきます😊