※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKC
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が朝ご飯を食べてくれない。他の食べ物を試しても同じ。同じ月齢の子供は朝何を食べさせているか知りたい。昼夜はよく食べるが、朝ご飯に困っている。豆腐や野菜、果物は食べる。遊び食べの時期で、朝は大人しく食べてほしい。助言を求めています。

1歳3ヶ月の娘がいます。
朝ご飯に食パンやロールパン、ぶどうパンやホットケーキなど色々試してみるのですが最近はどれもお気に召さないようです。
家族がみんなパン食なのでご飯の用意はできないのですが
同じくらいの月齢の方、朝は何を食べさせていますか?
昼夜はめちゃくちゃ食べるので問題ないのですが。
パンの他に豆腐に野菜を色々混ぜたもの、果物を食べています。
遊び食べの時期ですしあまりにも遊び始めたら適当なところで撤収するのですが朝ご飯を食べてくれている間に色々やることがあるのでなるべく大人しく食べて欲しくて😂
お知恵をお貸しください🙏🏻

コメント

choco

私なら共のために用意します
なんなら夜ご飯に炊いたご飯避けます。パンに飽きたとかじゃないですか?

• TKC

TKC

パンに飽きているかもしれません!
    朝ご飯を食べさせるなら隣で付き添い必須になるので上の子のお世話等々忙しくて...

• 11月17日
  • choco

choco

なるほどm(_ _)m
    一口サイズのおにぎりにすれば付き添いいらないのでは?

• 11月17日
  • TKC

TKC

おにぎりも試したんですが握力が強すぎてぺたんこになってしまうようです😭

• 11月17日
  • choco

choco

あら。難しいですね😭💦
    フレンチトーストオススメですよー!

• 11月17日
  • TKC

TKC

難しいです😭
    ありがとうございます😊
    食パンたくさんあるので明日フレンチトースト作ってみます!

• 11月17日
るか

パンに飽きたのかもしれないですね〜!
うちの子も今パンに飽きてしまってます😅
なので今はコーンフレーク食べさせてますよ〜☺︎

• TKC

TKC

コーンフレークは盲点でした!
    もしよろしければコンフレークの種類?等教えてください💡

• 11月17日
  • るか

るか

種類?は気にしてませんが、砂糖なしのプレーンのものを選んで買ってます☺︎
    まいばすけっとでよく買ってます!

• 11月17日
  • TKC

TKC

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😍

• 11月17日
はぁぴぃっ!

自分は朝はお米ですね!!ずっと同じだと飽きちゃうからたまにパンの時もあります!!
夜ご飯余ったらラップに包んで冷蔵庫入れとくとかだと朝も用意できると思います!💪

• TKC

TKC

朝ご飯を食べさせたこともあるんですがそもそも白米が好きではなくてふりかけや色々試してみたのですがダメらしくて結局パンでして...

• 11月17日
  • はぁぴぃっ!

はぁぴぃっ!

そうだったんですね!でもその日が嫌ってのもあると思うので色々試してみるといいと思います!うちの場合前は卵を食べてくれなくて何ヶ月かしてあげてみたら凄い食べる!って時があったので!
    ご飯いやでスープ凄い飲む時とかはご飯混ぜておじやというかリゾットみたいなのにしたら食べてくれました!

• 11月18日
  • TKC

TKC

気分で食べムラの時期ですもんね💦
    カレーやリゾットだと爆食いするので味付けがないと食べられないのかも😅
    久々の食材とかも試してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月19日
たぴてぃ

私の子供はその頃はヤマザキやPascoのスティックパンを食べさせてましたよ!
あとは前夜に炊いておいたご飯を温めて朝コロコロおにぎりなどを作っていました。

• TKC

TKC

スティックパンも試したことがあります!
    すぐにボロボロにしてしまって食べずに遊び始めてほとんど落ちてました😅
    おにぎりは上手く握れないのかお米が手に付くとブチ切れてしまうのです😭

• 11月17日
  • たぴてぃ

たぴてぃ

あとはフレンチトーストもおすすめですよ🤗

• 11月17日
  • TKC

TKC

フレンチトースト美味しいですもんね!
    試してみます😊

• 11月17日
ぽんた

ジャム塗ってもダメですか?
うちもパンに飽きてきてたので砂糖不使用のジャムを買いました。
するとすごく興奮しながら食べてます!
一種類だけだと飽きるので3種類買ってます。
ジャム以外にはきなこ牛乳であげたりもしてます!

• TKC

TKC

最近ジャムデビューをしてみました!
    ただもう飽きたようです😅
    きな粉牛乳とは😳
    きな粉を牛乳で伸ばしてパンに塗るのですか?
    上手に持って食べられますか?
    手がベタベタになるとそれが気になった食べないみたいで😭

• 11月17日
nge

うちもパン飽きたみたいであまり食べなくなりました😭
上の方と同じようにジャムつけたり、
昔食べてたオートミール復活したら食べてくれるようになりました🙆‍♀️
あとはホットケーキを冷凍ストックしておいて、朝温めてあげてます!
ウインナーとチーズ入りのホットケーキがお気に入りみたいで、これもパクパク食べてくれてます😊

• TKC

TKC

オートミール未経験です😳
    ホットケーキは前にブームが過ぎ去ったようで最近やってないのでまたやってみます!
    ウインナーやチーズ入りだと塩気もあって良さそうですね😊
    教えていただきありがとうございます!

• 11月17日
  • nge

nge

うちの子はバナナが好きなので、オートミールを牛乳で煮て、その上にバナナ乗せるだけでパクパク食べてくれます😊
    あとはこれにヨーグルト足したり、違う果物乗せたりしてます!
    最近はやってないんですが、出汁と野菜と一緒に煮た、和風オートミールも食べてましたが、朝パパッと作れて簡単なのは牛乳プラスフルーツですね!
    簡単なので良かったらやってみてください✨

• 11月18日
  • TKC

TKC

作り方も教えていただきありがとうございます😊
    うちもバナナ大好きなので試してみます😍

• 11月18日
ひーちゃん

うちの子は最近サンドイッチにはまっています!と、行っても食パンを4等分にして、間に切れ目を作ってその間にジャムなどをはさんだものです。ブロッコリーとゆで卵を細かく刻んで、マヨネーズとお醤油で軽く味付けしたものを挟んだものは大ヒットしたようでよく食べます。ポイントは耳をつけたまま作ることです。耳まで食べることもありますが、持ちやすいようでそこまでボロボロしません。

• TKC

TKC

サンドイッチ😳
    朝から手が込んでいらっしゃって尊敬です👏🏻
    お腹が空いてブチ切れて起きることが多いので朝はできないのですがお昼やお弁当に参考にさせていただきます😍
    うちもパンの耳は割と好きなので試してみます!

• 11月18日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

準備の時間待っていられないですよね💦しかもぐずってる時にする家事はこちらもイライラしますよね😱

息子は寝起きにぼーっとしていることが多いので、準備に多少時間がかかっても大丈夫ですし、起きる前にある程度準備をしておくと良いタイミングで出せますし、何よりサンドイッチにすることで食べやすさが増して、手や机などが汚れるのも防げるので提案してみました!大人しく食べて欲しいとのことでしたので…

自我が芽生えてきて少し前まで笑っていても急に怒り出したりして振り回されてしまいますが、喋れるようになるまでの辛抱だと思って頑張りましょうね😢

• 11月18日
  • TKC

TKC

朝起きてすぐに食卓に座らないとダメなのでもう必死です😂
    サンドイッチだと剥がしてボロボロにしないかが心配ですが余裕のあるお昼にぜひ試させていただきます💡
    食べムラが出て来る時期ですし突然怒り出したりして沸点が全く分からないですよね😂
    なので余計に朝はご機嫌で食べてくれるもの...と思っていて。
    ご親切にありがとうございます!
    お互い頑張りましょう💪🏻

• 11月19日