※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
家族・旦那

安定期まだなのに風邪を引いてしまいました。喉と鼻づまりがひどくて、…

安定期まだなのに風邪を引いてしまいました。
喉と鼻づまりがひどくて、一応病院行ったけど、大事な時期だからひとまず自力で頑張りましょうって感じです…

昨晩旦那が仕事から帰ってきて、また小言でした。
昨日は昼間に寝ていたので、起きて夜リビングで横になっていたのですが…
体調が悪いのに色々言われたので、思いやりがない人と結婚してしまったのかなぁと思って悲しくなってきました。
もっと優しい人だったのにって思いました。

共働きなのもあり、普段から家事はお互いやってますが、とくにつわりの間はほとんど何もできなかった時は普段より家事を頑張ってくれてましたが…ごめんねやありがとうを言っても小言は多かったです。
前々から小言がストレスになって赤ちゃんにも悪いから言わないで欲しいと言ってきましたが、赤ちゃんをできないことの言い訳にして逃げてるとか言われてました。

自分ができる分、私が家事がそんなに得意でないので普段から気に入らないことがあるみたいですが、せめて今この体調の時に言われてもどうしようもないです。

コメント

まーこ

しんどいですね!薬も飲めないですし、ひたすら身体休めて治すしかないのにそんな思いやりのない言葉 悲しくて 私なら 悲しさ通り越して 怒りまくりますし、妊娠してる体調の変化を もっと勉強しろ!知識ないから そういう事を言えるんだよ!!
って
言い返して、とりあえず無視して 寝ます❗️

• きい

きい

しんどいです。そういうことで喧嘩になったりします。
    勉強してほしいです…前にも言ってるつもりなんですけど、聞いてないみたいです😓
    今度もう一回話してみます!

• 11月17日
  • きい

きい

書き忘れました!
    返信ありがとうごさいます😌

• 11月17日
まーこ

がんばって下さいね!
そこに他にも女性がいたら 旦那さん
コテンパンに 怒られる、そんな内容を きいさんに 言ってるんですから。

初めてのたまごクラブに、
パパのための ドリル、とか
付いてましたよー。

そういうのも 読ませましょう!
妻が言っても またまた〜みたいに
ちゃんと聞かない男も いますから。

• きい

きい

ありがとうございます!
    ほんとに一度怒られてほしいです!

パパのためのドリルも読んでって渡して、読んだって言うんですけど、読んだ人の態度じゃないので…また喧嘩になりそうですがもう一回渡してみます!
    がんばります!

• 11月17日