※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mash
子育て・グッズ

出産前にベビー布団を用意していないので、添い寝の方に質問です。枕や布団の代用品は必要でしょうか?

もうすぐ出産予定なんですが、ベビー布団を用意していません。
周りの友達たちに聞いても最初から添い寝してたから買っても使わなかったよ!と言われ結局私も買いませんでした。
そこで、最初から添い寝だった方に聞きたいです!枕とかは用意したほうがいいのか大人用の布団をかけても大丈夫なのか聞きたいです!他にもベビー布団の代用品があれば教えてほしいです😇

コメント

はじめてのママリ

うちは添い寝なんですがお布団別々にしました。
これから冬なので私が布団取ってしまって風邪引いたら嫌だなと思いまして💦
それか部屋が暖房がきいてるのなら毛布だけあってもよさそうですね😊

  • mash

    mash


    たしかにこれから寒いので布団取っちゃう可能性ありますね🤣
    暖房は今のところつけてはいないんですけどストーブとかエアコンとかつけっぱなしにしちゃっても大丈夫なんですかね?💦

    • 11月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の娘12月産れなんですが去年はねるとにエアコンつけっぱなしでした!
    あと加湿器ですね😊

    • 11月17日
  • mash

    mash


    加湿器つけてれば大丈夫そうですね🙆‍♀️そうしてみます!ありがとうございます(^^)

    • 11月17日
ママリ

枕と掛け布団は用意しました!
埋もれたら怖いなぁと思いまして👶

  • mash

    mash


    掛け布団はやっぱあったほういいんですかね😅たしかに埋もれたら怖いです😦

    • 11月17日
りん

最初からというか、最初は添い寝してました!
置いたら背中スイッチ作動して寝てくれなかったので😭
枕は使っていなくて、お布団は重たいとだめかなと思ってタオルケットやブランケットを使ってます。
今は夜だけ1人で寝るようになったのでベビー布団で寝かせてます☺️
産まれてから様子見てでいいと思いますよー!

  • mash

    mash


    ブランケットとかタオルケットいいですね😀枕はなくても大丈夫なんですか?そのままってことですよね?
    様子見して必要だったら買いたいと思います😃

    • 11月17日
  • りん

    りん

    最初は枕使ってたんですが、動くようになってからは寝てる間に顔の上に乗ってたりしたら嫌だなと思って使わなくなりました💦
    ぬいぐるみとか置かないようにってよく書いてるので、枕も同じなのかなと思って💦

    • 11月17日
  • mash

    mash


    動き始めたら色々危ないですもんね😥ぬいぐるみとかもかぁー!気をつけます😦

    • 11月17日
みずみず

私はファルスカのベットインベットを購入しました( *´꒳`*)✨
掛け布団はもちろん別にします!
ブランケットとベビー用の掛け布団を掛けてあげる予定です☆☆

  • mash

    mash


    今調べてみました!これいいですね😀しかも、長く使えそうな感じですね😉

    • 11月17日