※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

妊娠初期の内診で子宮頚管ポリープが見つかりました。出血がなくても毎回内診が必要かどうか知りたいです。経験のある方、教えてください。

先週からお腹のエコーになりました👶前回は妊婦健診初回だったため内診もあったのですが、子宮の入口にポリープがあると言われました。とりあえずは様子見で出血したら切除の予定です。質問なのですが、子宮頚管ポリープがあると言われた方で出血なくても毎回内診はされましたか?何も無ければお腹エコーだけなのかなぁ😣気になったのでポリープ診断された経験ある方おられたら教えてほしいです。。

コメント

食べるレモン

こんにちは。
妊娠初期に大きいポリープが子宮の入口に出来たまま、妊娠経過しています。

毎日出血してますが、私はポリープが子宮口に挟まれ膣に出てきてしまっていて切除することが出来ません。
切除する時は妊娠継続を諦める時、となっています。

なので、妊婦健診前は慎重に様子見るために週一で内診ありました。
来週から妊婦健診始まりますが、内診はある予定です。毎回かは分かりませんがハイリスク妊婦なので多分毎回内診あると思います。

出血もなく他に心配なことがない妊婦さんは、毎回は内診ないと思いますよ(๑・̑◡・̑๑)

第一子の時、ポリープ2つありましたが、出血なかった時はエコーだけでした。
小さいポリープだったので1つは途中で取ってもらいましたが、1つはそのままだったと思います。