※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなか
子育て・グッズ

子供がウイルス性胃腸炎で大変な状況。寝不足で疲れているけど、家で療養するべきか、実家に助けを求めるべきか悩んでいる。

下の子がウイルス性胃腸炎になりました。
旦那も無関心な癖に、しっかり手を洗ってよ。オツムはあっちで取り替えて。嘔吐したやつちゃんと洗っといてね、そこに洗ったやつでも置いといたら菌が広がるからなんとかして。(そこしかとりあえず置くところがなかった為。
など。夜中吐いても一人で泣いてる子と後片付けをしてヘロヘロ。
非常識かもですが、明日実家に少し行こうかと迷っています。車で10分の距離です。
最近夜お互い寝られず、昼間もうんち処理水分補給、グズグズの下の子をあやして上の子のお世話見て。って参っています。普段ちゃんと寝ていたら何ともない事なのに寝不足で疲れています。。でも、もう少しの辛抱と前向きに捉えて家の中で療養すべきですか?
それとも実家に助けを求めても良いものでしょうか?
宜しくおねがいします。

コメント

まぬーる

行きたいけど、ご実家が二次感染してしまうかもしれないので、可能なら、マスクつけてゴム手してもらって、
家に来てもらってヘルプしてもらったほうがいいと思いますよ(^-^)

  • こなか

    こなか

    そうですよね💦!
    旦那が家に私の家族を入れたくないみたいで言わないようにしてるんですがムスメが言ってしまうので隠すこともできずで。。😭💦

    • 11月17日
  • まぬーる

    まぬーる

    あー、確かに家には入れたくないっていうのは、うちの夫もたまに言いますね💦

    健康体な、お元気なご実家の方々でしたら、いいと思います。

    うちは胃腸系が弱い家系なので、行こうにもいけず、ドア越しに差し入れもらったりとかしました🤣

    • 11月17日
  • こなか

    こなか

    何で何でしょうね💦
    自分の両親は入れるのにうちの親は汚らしいと言ってNG🙅‍♀️と言われます。お風呂も入ってるし洗濯もして小綺麗にしてます。母が居ないので男って感じの綺麗さですが。。笑

    健康ですね!
    風も滅多に引かないので。。

    そうなんですね😳💦
    確かにそれだといけないですよね😭

    • 11月17日
まゆみ

大変ですね😭お疲れ様です。
実家のご両親がウイルス性胃腸炎だと知っていて、それでも快く帰っておいでと言ってくれているなら帰っても全然良いと思います!
無関心で協力してくれない旦那がいる自宅より、実家で協力が得られるならそっちを選びます!このままじゃ母娘共倒れになってもおかしくないですし…

  • こなか

    こなか

    ありがとうございます😭
    そんな状態の息子引きずって実家に行くってどうなのかなと思って質問しました💦
    事情を話して良いよって言ってくれたら帰ります😢
    文句言われるし何もしてくれないから大変で。。
    少し親に力を借りられたら。。と思います😢

    • 11月17日
リンゴ姫

お子さん大丈夫ですか?心配ですよね
御実家がたすけてくれるのであれば帰ってもいいと思います😊
お子さん早く良くなると良いですね😊

  • こなか

    こなか

    すごくしんぱいです😭💦
    明け方も思い切り吐いてしまったりして😢今はけろっとしてはいますが何となくだるそうです。
    実家に聞いてみて助けてもらえるなら聞いてみようと思います!

    • 11月17日
みっちー

実家にいきましょう。事情を説明して大丈夫なら頼りましょう!頼れるものは何でも頼らないと、ママが倒れちゃったら子供たちは誰が守るんですか?無関心なパパですか?
ママが元気なのが一番だと思いますよ☺私も自分が風邪で辛いときは娘を母親に預けて爆睡しました!

  • こなか

    こなか

    こんな状態の息子を連れまわすなんてと迷いましたが、頼ってみようと思います😭!
    無関心なパパは多分自分の両親に預けっぱなしにして何もしないと思うので。。。
    今日話してみようと思います!
    ありがとうございます

    • 11月17日