※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
妊娠・出産

妊娠中の悪阻で入院し、吐き気が続き心配です。出産後も吐くことはあるでしょうか?食べ物は美味しいが辛いです。

妊娠8wで悪阻が始まり、5キロ痩せた為に1週間の入院しました‼️
その後少し食べれるようになったので退院しましたが、退院してから今日までの間にケトン出て何回か点滴してます。32wの今でも毎食後吐いてます⤵️
それでも体重は元の体重から+3キロ、落ちてから+8キロ増えてますし、赤ちゃんも1740gあります。

そこで気になってるのが、この吐き気は出産後本当に無くなるのか不安ですが。
飲み物飲むとマーライオンみたいに吐くし、食べ物は喉につっかえてるようでトイレに向かってしまいます😞吐いても苦しい時は無理矢理出してる事もあります⤵️ゲップやシャックリと一緒に口の中に出てくる事もあります⤵️

つわりというより癖になってしまっていて、出産後も吐く事はあるのでしょうか?
食べ物は美味しく頂いてますが、その後が半年くらい辛いです😭😭😭

コメント

ママ

私も全く同じでしたが、出産後ぴたっと治りました💗

• meeey

meeey

ありがとうございます😊
    そうなんですね…出産と共に無くなるとよく見るのですが、周りに悪阻が最後まであったって人が居なくて不安で😞⤵️

• 11月17日
のり

私も同じく未だに吐いてるので思わずコメントしてしまいました(;°̥̥̥̥̥̥̥̥艸°̥̥̥̥̥̥̥̥)
空気が上がってくる時とか特に辛いですよね…
出産したら終わるのか不安ですよね(๑ó╻ò๑)

• meeey

meeey

同じ週で仲間がいましたーー😭✨
    吐いても吐ききれない時、指突っ込んで吐いてしまってるんですけど、そうゆう時ありますか??
    喉に米粒や異物が残ってて苦しい感じがして⤵️⤵️

• 11月17日
  • のり

のり

指は怖くて入れられないのでやってないですが、スッキリしなくてずーっとうぷうぷいってます…༼ º﹃º ༽

• 11月17日
yuayu

同じです💦
29週くらいから胎動が上すぎて
吐いたり、食べられなくなって
最近マシになったものの、食べる
だけで吐くようになってます😭
そのせいか赤ちゃんが2週間で
50gくらいしか増えてなくて
吐いてでも食べるべきか
悩んでます( ;꒳​; )

• meeey

meeey

私は食欲は常にあるので、食べては吐いて、食べては吐いての繰り返しです⤵️
    私の場合は赤ちゃんの体重増えてるので問題ないから、食べれる時に食べてねって言われてます‼️

• 11月18日
まろん

私もお腹が大きくなってからもゲロゲロしてましたが、本当に産んだらびっくりするぐらい味覚がもどり、ムカムカも治まります。ただ、胃が小さくなっていて量は食べれませんでしたが吐くこともなく、すぐ量も戻りましたよ👍

• meeey

meeey

やはり戻るんですね…不思議でしょうがないです😮😮😮

• 11月18日