※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nano
子育て・グッズ

最近、5か月半の子供が抱っこしないと昼寝ができず困っています。アドバイスをお願いします。

5か月半くらいの子供が最近、日中は抱っこしてないと寝なくなってしまいました。
夜は布団で寝てくれるのですが、お昼寝は抱っこからお昼寝マットに置くとすぐ起きて泣いてしまいます。
抱っこしっぱなしなので、体は痛いし、家事もできません…。
同じようなことがあった方、こうするといいよってアドバイスがあったらお願いします。

コメント

choco

私なら抱っこ紐で寝かしつけて
家事は済ませます😓💦

置いてなくなら
慣らせるために意地でも抱っこしないでマットで寝かしつけします!

• Nano

Nano

やっぱり抱っこ紐が1番ですかね。
    さっそく抱っこ紐買ってみます!

• 11月17日

抱っこから腕枕付きの添い寝して、そこから腕抜くと泣かずに寝てることが多かったです!

• Nano

Nano

なるほど〜。
    今日はなかなかスムーズに腕が抜けなくて起きちゃいましたが、またトライしてみます!

• 11月17日
かな

うちも5ヶ月の頃、同じ状況でした😭

私は、おんぶ紐を購入しました😅
肩はこるんですが、おんぶだと泣かずにいてくれてたので両手があく分、家事の時間はとれました😊

• Nano

Nano

やっぱり5か月ってそんな時期なんですかね💦
    おんぶ紐、さっそく買います!

• 11月17日
にゃん

背中スイッチの時期ありますよねー😅私は抱っこで寝かしてしばらくしてから置くようにしてましたが、置いた瞬間起きそうになったらお腹周りを軽く両手で抑えてました☺️
なぜかそれで落ち着く事が多く、そのまま様子見ながらそっと離すとうまいこと離脱できました😊

• Nano

Nano

お腹周りおさえると落ち着くんですね〜。
    やってみます!

• 11月17日