※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

お義父さんがキレやすいのが悩みです、団塊の世代の義父はお茶が出てく…

お義父さんがキレやすいのが悩みです、団塊の世代の義父はお茶が出てくるのが遅いだけでありえないキレ方をしてお義母さんはそれをハイハイと言う事を聞いてる感じです。 昔の人はみなそうなのよと言い聞かせられますが 私の父は穏やかでいちいち小さな事でキレません。
家庭によってだと思うんですが、お義母さんはよく今まで文句を言わず耐えてるなぁとしかし、お義母さんが何もかもしすぎた為にお義母さんがいなければ何もできません。そういう風にしてきたらからでしょうね。
先日、お義父さんからそろそろ一緒に住まないか?と言うてきました。 長男でもないのに、長男があまり頼りにならないから次男の主人ところで世話になりたいようで、お義母さんが体調崩したので不安になったみたいです。たまに遊びに行ってあんなにキレる感じなら一緒に住むと 怖くて。。 とりあえず急すぎるしお義母さんも体調よくなったしと話は落ちつきましたがゆくゆく考えているみたいです。
皆さんならどうされますか?

コメント

月

ご主人の考えはどうなんですか?
私は絶対に嫌ですね。
普段いい人で嫌いじゃない義父母(もしくは実父母)でも一緒に住むのは躊躇うのに、たまにしか会わなくて苦手な相手とは絶対にうまくいかないです💦

• あき

あき

主人は急で現実的ではないとバッサリでした!主人がそう言う意見でよかったとは思いますが ゆくゆく何かあれば父親なので。。なんて事もありうるな〜と。私はキレやすい人と住みたくないです。

• 11月17日
  • 月

ご主人が乗り気でないならよかったです。
    でも親のどちらかが亡くなった時とか、どうなるんだろう、、って思いますよね。。
    キレやすい人なんて論外ですし、私の義父は地声が大きくて普通に喋ってるだけでうるさいんですけど、それだけで一緒に住みたくないです(笑)

• 11月17日
  • あき

あき

乗り気でなかったのが本当に良かったです! 次男なのに立候補してまで面倒みるのもな。。長男さんとも話合わないと。。親のどちらか亡くなったら確実に頼ってきます。 今から寂しくて寂しくてとか言ってます。 うちの親は元気なうちは子に頼ろうなんて一言もいいませんが。。

• 11月17日
あち

私は、同居等々いやなので、主人に断ってもらいます😌
それでも!と言われるなら、同居ではなく、すぐ行ける範囲にいます👍

• あき

あき

ですね、主人には私もいってみます。
    同居はいやですね!

• 11月17日
みーちゃん

私ならキレられるのは嫌なので一緒に住みたくはありません!子供にもそういう姿見せたくないですし。旦那さんはどう言われてるんですか?!
嫌なら旦那さんから断ってもらったほうがいいですかねー😅💦

• あき

あき

そうなんです、ゆくゆくキレられそうで。。長男の嫁はキレられた事あるそうです。子供にも見せたくないですね。

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

そういう方と一緒に住んだら間違いなくストレスですし、義母さんと同じ対応をお嫁さんとしてむーさんにも要求されそうですよね💦特に、お父さんが穏やかだった家庭で育ったむーさんにとっては実父さんとも比べてしまって余計に辛そうです。
まずは旦那さんとの話し合いですが、むーさんの気持ちを分かってもらえるといいですね。たまに会う関係ならお父さんのキレやすい性格をできる限りがんばって尊重するけど一緒に住むのは怖い。みたいに話してみてはどうでしょうか。はっきり旦那さんから「同居はできない」と意思表示してもらった方がいいかなという気がします。

• あき

あき

そうですね、いずれお義母さんのような対応を要求されそうです。
    今でも自分でできるやろ!って事を私に要求してきます!
    目にみえていますね!
    同居はできないと意思表示してもらいます!!

• 11月17日
りーんちゃん

お義父さん怖いですね…
うちも実父がとても穏やかなので、すぐ怒る気性の荒い男の人すごい苦手です!
子供にも影響ありそうだし絶対辞めたほうが良いと思います😥ご主人ちゃんと言ってくれると良いですね、、

• あき

あき

そんなんですよ、すぐ怒る人にびっくりしました! 結婚当初はニコニコしていたのに もう隠しきれないようで。。
    自分の思い通りにならないからキレて自分勝手だなと思ってしまいます。
    絶対阻止します。

• 11月17日

絶対ストレスです
私の旦那の義父もよく義母に
キレてます…😓
私も怒鳴られたことあります🤣💔
近くの距離とかのほうがいいですね住むなら

• あき

あき

団塊の世代ですか? 皆そうだからと義母さんはいうけどうちは違うけど。。と心で思っています。怒鳴られたことあるんですか?怖すぎます!距離おきます!

• 11月17日

退会ユーザー

旦那の義父は70です!!
    とにかく考えが違います😢

• 11月17日
  • あき

あき

まさに団塊の世代ですね!考えが全然違いますね!

• 11月17日

私の義母もそうだったと思います。
ブタって呼ばれてますし…😱
でも、孫が産まれてから
変わったみたいです!!!!
旦那からお父さんが普通に話してる
の初めて見たって言われました。
私は初めから優しい人だって思ってました。
子供ともあまり会話なかったみたいです。
私の父もあまり怒らない人です😭

義祖母、義母は男にははいはい
言っとけば全て解決するとか
言ってました。お金も稼いできて
くれてるんだからとかも…
全然納得いきません笑笑

男は〜って甘やかしてる
としか思いません笑笑

義父はむーさんにもキレるんですか?!

こころ

うちの両親がまさにそんな感じです。
実の親でもストレスなので、義両親なんて同居したらストレスしかないですよ!
うちは、毎日が上司と部下の関係を強いられる会社みたいで苦痛でした。

• あき

あき

そうなんですね、親世代はそういう世代ですかね?実の親でもイライラする時あるのに義両親なんてほんと無理ですよね、孫の世話するからと都合よくいいますが お義母さんばかりして何にも出来ないくせに。。と思います。
    まさに会社みたいになりますよね!

• 11月17日