※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

生理再開2日目で出血量が多くて心配です。産後初の生理でこの量は普通でしょうか?

生理が再開して2日目なんですけど
出血の量が多くてビックリしてます‪‪💦‬

朝04時30分にナプキン替えて寝ました!
7時過ぎぐらいに
出血しよる事に気付いて起きたら
パンツに漏れるぐらい血が付いてました!

その後また寝て
10時前に起きたらお腹に力が入った時と
起き上がった時に出血が出よるのを感じて
また、パンツに漏れるぐらいの血が付いてました!

こんなに、産後、初の生理って出血多いですか?

コメント

ママ🫧🤍

産後の生理はものすごい量が多かった記憶があります‪‪💦‬
私はタンポン派なんですが、1番許容量が多いタンポンでも1時間、もっても2時間くらいだった気がします😱
妊娠前の量に戻ったと感じたのは産後の生理が始まって1年以上経ってからでした😭

  • ゆず

    ゆず

    そうなんですね♪
    少し安心しました✨
    あまりにも量が多いので
    どこか悪いのかな?って心配になりました‪‪💦‬
    こまめに替えるしかないですね(><)

    • 11月17日
さかし

私もすごく多かったです!!
産後まだ4回目の生理ですが
まだ多いです。
若かった頃の生理みたいに
量も多く、恥骨痛や、腰痛やら
いろんなとこが痛いです😅
1番大きいナプキンは産前に使ったことないけど
使うようになりました🥶笑

  • ゆず

    ゆず

    返事遅くなってすみません‪‪💦‬
    あまりにも量が多いので
    焦ったんですが安心しました✨
    少し量も少なくなってきてよかったです♪

    産前前は、結構お腹の痛みが
    強かったりしたんですが
    全然我慢ができるぐらいだったので
    体質?が変わったのかな?

    • 11月19日