※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makarin
家族・旦那

旦那さんに不満のある方に質問です🙇🏻‍♀️普段蓄積したストレス発散できて…

旦那さんに不満のある方に質問です🙇🏻‍♀️
普段蓄積したストレス発散できていますか❓

我が家は共働きで、旦那の方が土曜日以外は30分始業が早く、残業も多いことから保育園の送り迎えから家事全般全て私の仕事になっています。
旦那の家での仕事は、ゴミ出し、風呂掃除(ちゃんと洗えていない)、休みの日の子供のお風呂、子供とたまに遊ぶ(テレビや携帯ゲームがメイン)だけです。

最近私が体調を崩していること、子供も体調が悪く保育園で毎日のように問題を起こしていること、旦那がここ2日程出勤時間が遅く5分しか変わらないのに何も手伝わないこと、今朝はゴミ出しすらせずに出掛けたことがストレスで我慢の限界に来ています😤
どのように発散したら良いでしょうか❓

コメント

さぴよ

わたしがmakarinさんの立場だったらまず旦那にぶつけます!
まぁ、ぶつけるというか相談?

旦那に改善してもらいます!
それが無理なら
友達に聞いてもらったり
子連れですが外出したりして
息抜きしてます^^

• makarin

makarin

コメントありがとうございます😊

ゴミの件は早速メールしたところ、「こんなの打つ暇あったら自分で出せば?」と返信されました😩改善するとは思えません...。

先日ママ友3人と食事会をしたのですが、子供達が制御不能ですぐに解散しました😣
    明日は旦那実家の法事もあって...とりあえず、体調悪すぎて私も娘も寝不足のため今日は早めに寝たいと思います😢

• 11月17日
   こころ

私も今は育休ですが、フルで働いています。
うちの旦那も皿洗い、ごみ捨て(集めはしないでただ持って行くだけ)位しかやらないのに皿洗いを全然しなくてぶちギレました💥
「あんただけが働いている訳じゃない。こっちだって朝から晩まで神経すり減らして働いてるんだ。あんただけけの稼ぎじゃ生活できないんだからちゃんとやれ!」と。

男ってハッキリと言われないと分からないんですかね~😒

• makarin

makarin

双子ちゃんですか⁉️育児お疲れさまです😊

うちも集めたゴミを持っていくだけです😤皿洗いは自分の分だけたまに、それも汚れが落ちていないので洗い直しています😫(それがまた気に入らないみたいです。)

うちははっきり言うといじけて部屋に閉じこもったり、口をきかなくなったり...毎日疲れます😢
    まったくその通りで旦那の稼ぎだけでは生活できないのに、自分は残業して頑張ってることが偉いと思っています。

• 11月17日
  •    こころ

こころ

双子なんです👶👶
    幸い子育てはまぁまぁやってくれる旦那です😅

いじける…面倒臭いですね。
    私なら旦那のご飯、洗濯一切しないかな。旦那に関わるもの全てボイコットしますかね~。と言うかしたことあります😅

• 11月17日
  • makarin

makarin

双子ちゃんだと旦那さんの協力が必要ですよね😊

うちの旦那、かなり面倒臭いです❗️
    今までもくだらない事でいきなり不機嫌になったり、言っても後々が面倒なので自分でやってしまうのですが😆
    ボイコットも考えましたが、汚れ物が溜まるのが嫌で...🤣
    年末年始は実家に帰ってボイコットしてみようかと思います😊

• 11月17日