※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
子育て・グッズ

娘が手のかからないけど、将来大変になるのでは?1歳2歳でも大変かな?男女の子を育てた経験のあるママさんの話を聞きたいです。

最近息子がなんとなーく大人しく遊んだりする時間が増え言ってることも理解してくれるようになり落ち着いてきた気がします!!ただ年子の娘がこれから大変になるのかなーと恐ろしいのですが、今のところ女の子だからか全く手のかからない子なんです!!このまま1歳2歳になってもそんなに大変ではないですかね?同じ男の子女の子を育てたことのあるママさんお話し聞かせてください^_^

コメント

カスミ

うちは皆男の子ですが、性格違うのでイヤイヤの度合いも仕方も違いがあります😀
上の子は2歳半の頃がイヤイヤの1番ピークでやんちゃで神経質な所もあり今でも機嫌悪かったり怒るとかなり面倒くさいですが、手先の器用な子です。下の子は怒ると何訴えてるのかわかりませんが、上の子と違って大雑把な性格なのでまだまだ誤魔化しが効くので楽です😄

トモカナ

ウチは お兄ちゃん5歳で下の子1歳9ヶ月です。

お兄ちゃんは 3〜4歳くらいまで そんなに手のかかるこではなく 聞き分けよすぎるくらいでした🐱

下の子を妊娠して 段々 聞き分け悪くなり 機嫌悪くなったら 部屋にこもったりするようになり 里帰り中は、私の腕が青血になるくらいかまれました。。

一方、下の子は ただ今 イヤイヤ真っ盛り。

とりあえず 嫌いなおかずは投げる毎日。

保育園では、そんな事しないみたいなので オンとオフを使い分けてるんですかね💦