※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

生後20日目の娘が夜中の授乳後に苦しそうにしています。ゲップが出ず、夜中だけのこと。放置しても大丈夫でしょうか?

生後20日目、完母で育ててる娘ですが。。。
夜中の授乳の後、ベットに寝かすと苦しそうに唸り声を上げたり、手足をジタバタさせて、とりあえずシンドそうにしてます(;>_<;)

ゲップが苦手で、ほぼ出ないので苦しいのだと思うのですが、、、毎回夜中だけなんです。

これは放置してても大丈夫なんでしょうか?

コメント

どきんちゃん

うちの場合、手足をジタバタさせてる時はかならず吐き戻しをします。
なのでしばらく縦抱っこしてると、ゲップがでるので縦に抱っこしています。

• のん

のん

なるほど!確かにジタバタ中に吐き戻ししてる事が多いかもです。
    試してみます(^^)

• 11月17日
はつ

うちは夜中だけでなく昼間もやってましたが1ヶ月検診の時動画を撮って先生にみてもらいました!
そしたら大丈夫ですよ、よくありますよ😊とのことでそのまま様子見してたら現在ほとんどしてません😆
生後間もない時は思い悩むくらいゲップ出なかったですが首がしっかりしてきて上手になりましたよ✨
ゲップが出ないかわりに息子はオナラをよくしてました!
息子は縦抱き授乳してたら授乳中にゲップしたりもしてましたよ〜☺️✨ゲップが出ないことも先生に聞くと出たらラッキーくらいに思ってと言われて気持ちが楽になりました🎶
気になるようでしたら動画を撮って夜中によくやることを説明して先生に相談してみると安心出来ると思いますよ😊

• のん

のん

なるほど!やっぱり良くある事なんですね(>_<)
    縦抱き授乳はやってなかったので、次から試してみます(^^)

• 11月17日
ぽん

うちの子もゲップ苦手でほぼしません!
昨日ちょうど保健師さんがうちに来たので聞いてみたら、ゲップ出ない子は2〜3分縦抱きしてるだけだも大丈夫って言われました👶
ぜ日やってみて下さい!

• のん

のん

そうなんですね(>_<)もうゲップは出たらラッキーくらいに思っておくことにします!

• 11月17日