※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
USAKO
家族・旦那

とてもモヤモヤしてるのでここで吐かせてください。義両親の話です。義…

とてもモヤモヤしてるのでここで吐かせてください。
義両親の話です。

義両親は自営業をされていて、年齢もまだ若く自分たちの会社を大きくしようとしています。
それはいいと思うのですが、何かと長男である私の主人を使おうとするのです…。

この間、主人が持っていないはずの銀行からハガキが届いていました。
不思議に思い主人に『なんで〇〇銀行からハガキが来たん?銀行口座持ってたっけ?』
と聞くと、『親から頼まれて開通した。カードも通帳も判子も全部親に渡した』とのこと。
は?なんで主人名義の通帳口座が必要なの?
何に使うつもり?
と疑問に思い、主人に聞いてみるも
『わからんけど、なんかに使うんやろ』と何に使われるのか全く聞いていない様子。

いやいやいやいや、怖い怖い。

『えっ主人名義の口座やで?何かあった時どうするん?名義は主人やねんから何かあったら大変やん。ちゃんと用途教えてもらってよ』と問い詰めました。
しかし主人は義両親になんの用途で使うか聞きづらかったようで、『もう返してもらうことにしたから』と。
結局何に使う予定だったのか分からないまま通帳を返してもらうことになりました。

義両親は、『心配やから返して』的な言われ方に腹を立てたのか『犯罪者じゃないねんから』とカンカンに怒りながら通帳を主人に返したそうです。

なぜ怒られるのかが分かりませんし、親といえど息子名義の口座を好きに使っていいわけないです。

息子名義の口座で何をするつもりだったんだろう…と
モヤモヤばかり募ります。
(生前財産分与なんて良い事は絶対ありえません。笑)

息子名義の通帳口座で何ができるのでしょうか?
自営の会社になにか関係していること??お金を借りたりできますか??
ネットで調べても全く分からず、モヤモヤしっぱなしです。
詳しい方、ぜひ知恵を貸していただきたいです🙏
よろしくお願いします🙏

コメント

m

特に何もできないと思いますよ!
お金借りるにしても
必ず身分証明書が必要です!

• m

m

途中送信すいません😭😭

あとは収入証明書とかも
    必要なると思います!
    (50万以上借りるなら)

• 11月17日
  • USAKO

USAKO

そうなんですね!
    本当、なんのために作らせたんだろう…
    義両親は仕事に熱心な方で(というか自分たちの利己しか考えないような人たちで)こっちにいつか被害がくるんじゃないかって怖いです😥

• 11月17日
  • m

m

返せてもらえたのは
    安心ですね〜〜!!
    これから気を付けてもらいたい
    ですね😭😊😭

• 11月17日
  • USAKO

USAKO

ほんと、返してもらえてよかったです😭怒られるのは全然納得いかないですけど🙄笑
    私たち家族を巻き込まないでほしい😭😭😭

• 11月17日
you

税金対策かな?と思いました🤔
息子が働いたことにして口座へ振り込み経費として落とし、その現金は使う。みたいな🤔
そうなると、ご主人が働いているところが厳しい会社なら年末調整とかでバレそうだから違うかな🤔
詳しく無くてすみません💦

• USAKO

USAKO

主人は普通のサラリーマンなので、バレちゃうと思います😱
    でももしそれ目的ならこっちに被害がくるんじゃ…😭怖い😭

• 11月17日