※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お仕事

保育士を辞めて5年経ち、子供2人の母となった方が復帰を考えています。短時間勤務から始め、将来的に正規復帰も視野に入れています。

保育士をやめてブランクあっても復帰された方いますか?
今はどんな感じで働いていますか?(正規、臨時、など)
保育士をしていました!
結婚で退職して5年経ち…その間に子ども2人産まれました!
上が年少、下が一歳です!
最近親が元気なうちに孫をたまにみてもらえるうちに働くのもいいのかなぁと思って…
あとやはりこれから子供にお金もかかるので働こうかなぁと思っています!
ただ子供の行事に参加できなくなるのが気がかりで😱

正規で復帰は体力的にも子供にもいきなり負担がかかるかなぁと思い…
加配やパートとかで4時間程度の時間で働き、もっと働きたい!と思ったら臨時や正規も視野に入れていこうと!

コメント

りしゃ

病院内保育所で、施設長してます(^-^)/
今働いてるかたでブランクがあるけど、7:45-13:00とかシフトで4-6時間勤務または、2,3時間の短期間や土日のみなど働いてくれている方います🙋
お子さんも居るので行事がある日は、休み希望出してもらってます🍀

病院内の保育施設や、小規模保育所で、などは時間融通ききやすいかもしれないですね🎵
今、保育士がどこも足りない状況なので、条件を決めて探せば良いところ見つかると思います♥️
なんなら、来てほしいくらいです(笑)

• なつ

なつ

そうですよねー!やはり小規模の所の方がきっと融通は聞きますよね🙆‍♀️
    まだ子どもの行事とかは優先したいので💦4時間くらいだとすごくありがたいです🙏
    すごく参考になりました🎶
    ありがとうございます😊

• 11月18日
こしあん

ブランクというか…ペーパー保育士ですが、この度、認可保育所の保育士補助で働く事になりました!と同時に息子も同じ園に。
保育士バンクとか保育士ひろばとかに登録したり、顔の広い人が周りに入れば相談してみると、保育士の園で子どもも預けたり出来ますよ^_^

• なつ

なつ

子供さんも同じ園で働けるところもありますよねー!
    一度復帰に関して相談など行ってみようかな😊
    ありがとうございます!
    こしあんさんもお仕事頑張ってください!

• 11月18日