※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
copi
お出かけ

結婚式中、子守をしてくれる人の服装についてです🙋‍♀️友人の結婚式があ…

結婚式中、子守をしてくれる人の服装についてです🙋‍♀️

友人の結婚式があります。
式・披露宴には私のみ招待されていて、子どもが小さい事から旦那さんと子供は、式場内の待合室で待たせてもらえることになりました。

同じようにした方、子守をしている旦那さんはどんな服装で行きましたか?
スーツでネクタイが間違いないでしょうか?

コメント

ちーちゃんmama

うちも同じ経験ありますが旦那さんは私服でしたよ!!!
式や披露宴に出ないのであれば
私服で大丈夫だと思いますよ。

• copi

copi

ありがとうございます😊
    デニムやスニーカーとかですか?

• 11月17日
  • ちーちゃんmama

ちーちゃんmama

うちはそうでした!!!

• 11月17日
ぽんぽこ

私の結婚式に来てくれた友達の話ですが、一応式場には入るからとスーツでいらしてました!

2児ママ

友達の結婚式のとき、付き添いの旦那さんとベビちゃんがいましたが、スーツでした!!

ccまま

私も式中旦那さんに見てもらっていたことありますが、普通に私服でした😂

みこと

スーツではないですが
ジャケットと色付きワイシャツですこしきちっとした服装でしたが
式が始まれば誰も来ないのでジャケット脱いだりしてたみたいです🎵

カジュアルめでも キッチリめでも
襟付きシャツ ジャケットで大丈夫かなっと思います。

ご友人は理解あるかと思いますが 親族の皆様に対して デニムや普段着などは少し 失礼にあたってしまうと・・・。

雰囲気にもよりますが 印象が良い方にしておいた方が おめでたい席なので 気持ちよくお祝いしてあげられると思いますよ😊

もも

私も生後3カ月の頃同じ状況でした!
付添いの服装はわりと私服に近い感じでいいかなと思いましたが…
帰り際どうしても招待客と一緒になるのでやはりフォーマルな服装が良かったなぁと後悔しました😅
式が始まっても子連れ参加の方などは頻繁に会場内出入りしていますし、式場によっては待合室も子連れ共有だったりで、直接会った時に浮かない格好の方が良かったなと思いました。
ネクタイまでは必要ないかもしれないですが、二次会に参加できるぐらいの格好だといいかもしれませんね☺️

テレホン

私服でいいと思いますよ!カジュアルすぎなければ!