※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オクラちゃん
妊娠・出産

妊娠中の方も出産済みの方も、お子様は可愛いですか?自分は子供が苦手でしたが、妊娠後に少しずつ愛おしく感じるようになりました。4Dエコーで赤ちゃんの姿を見て、少しずつ母性を感じるようになりました。

いつもありがとうございます^_^
今妊娠中の方ももう出産して子育て中の方も、

皆様自分のお子様は可愛いですか?

変な質問ですいません。

自分もいつかは子供が欲しいと漠然と思っていましたが、私は昔から子供が大っ嫌いで
ギャーギャー走り回ってる子供には毎回イライラΣ('A`)
新生児やまだヨチヨチ歩きの赤ちゃんは可愛いとは思っていました(・ε・)

いざ自分が妊娠してからも特に子供嫌いは治らず…
よく妊娠したら変わるよ、特に自分の子供は別!可愛いよ!と言われますがそこまで実感も無く…。

ただ最近、物凄く愛おしくなってきました笑

通っている病院は毎回4DエコーでDVDも焼いてくれるんですが、毎回エコー写真を貰う度、家でDVDを観る度可愛くて‼︎

エコー写真などは実物の赤ちゃんの顔では無いしまだ成長段階。ガチの可愛いいお顔が写っている訳ではないのは承知の上ですが!笑
みなさんに4Dエコー見せびらかして歩きたいくらいです笑

子供嫌いが治った訳ではないし、騒ぎすぎる子供は相変わらず嫌いですが
多少の事なら大らかに見守れる様になりました。
これが母になるという事か母性というのでしょうか…。

自分の変わりように自分が一番驚いています^^;
皆さんはどうだったかなと思って質問してみました!質問の内容が訳わかんなくなってしまいすいません^^;

コメント

いちご

わかりますよ〜。
私も特に子供が好きというわけでもなく、どちらかというとめんどくさいなぁと思ってしまったり、接し方がわからないので苦手でした。
でも自分の子供はとってもかわいいです(^^)でも一緒に遊ぶのは少し苦手ですw

みかん

そうですよ〜!
私もともと自分が子供の時から
子供が嫌いでいつも「大人になっても子供は絶対産まない、可愛くないし、虐待しそうだし」とか中学生くらいまではずっと言ってました(^^;;

でもいざ我が子ができ、
産まれると、とっても可愛くて
たまらないです!

過去に子供いらないと言ったのに

気づけば四人目を妊娠中です笑!

何人居たって我が子は可愛いです*\(^o^)/*!

ただ、子供が産まれても

ギャーギャー
ワガママな子供、乱暴な子供、
うるさい子、意地悪な子供を見ると、

「うーわ。かわいくなっ(;´Д`A」
って思うことは今もありますよ💦笑

レッサーパンダ119

わかります‼
私も子供の騒ぐ声とか、うるさい子供が大嫌いでした‼
今でも嫌いなほうですが(笑)
でも自分の子供はすっごく愛しいです(^^)
ずっと泣かれたりするとやっぱり泣き声は嫌になりますが、泣いてる顔もかわいいなぁとか自分でも驚きの変化です(笑)

みっきー!

私の旦那がまさしくです。子供が苦手で今でも治らないです。でもなぜか寄ってきちゃうらしく💦本心じゃないんじゃない?って思うときあります。自分の子は可愛いみたいです笑

ちょろぺん

たぶん、躾のなってない子供が嫌いなのだと思いますよ。
私が自身も幼い頃から、うるさい子供が嫌いでした(笑)

今でもよそのお子さんは、基本的に興味ありません。でも確かに昔ほど見境なく「うるさい子供が嫌い」とは思いません。子供を通して親を見るようになったからかな。。

我が子は可愛くて面白くて大好きです。
大事で大好きな我が子ですが、マナーがなってない時、はしたないことをした時はギッチリしめてます。
そこら辺は子供が嫌いというより、単に厳しいだけのようです(笑)

ゆりかぴん

わたしはもともと子供がすきです!
電車とか公共の場で小さい子が騒いでても、その子にイラッとはしません。
注意しない親にはイラッとはします!
自分はそうならないぞって心の中で思いながら。

自分が妊娠・出産して思うのは、自分の子供は特別と言うか、もう言葉では表せられない存在です!

オクラちゃんさんも、病院でエコーを見たり胎動を感じるうちに、お腹の赤ちゃんが愛おしく感じ始めたなら、産まれたらもっともっとたまらないと思います💕

今までも子供が嫌いなわけじゃなく、しつけやマナーの部分が気になっていただけなのかもしれないですね!