※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
ココロ・悩み

3歳の娘がアデノウイルスで熱と喉の痛みが続き、薬を拒否。1週間近く続き、精神的に限界。旦那に診てもらい、どうしたらいいかわからず悩んでいます。

気がどうにかなりそうです。
3歳の娘が日曜日から38度~40度の熱があり、アデノと診断されました。
現在も40度の熱があります。
そして昨日から喉が痛いと泣き叫びます。
なので、カロナールを使って痛み和らげてあげているのですが、6時間経たず痛みが再発。
そして泣き叫ぶ。これのループです。
しかも、痛いと言いながら、カロナールが苦いからなのか飲みたがらず。
おくすりのめたねも使っているのですが、嫌がる。
なので、お水飲んだりうがい、蜂蜜なめたりと、対処療法を提案しても拒否し泣き叫ぶ。
まっっっったく言うことを聞いてくれず、この状態が1週間近く続いているので、私の精神が限界に達してきてます。
辛いのは分かるのですが、疲れもあり、下の子の世話もありで怒鳴ってしまいます。
久しぶりに旦那が早い帰宅だったので、イライラが止まらない為、旦那に診てもらってます。
母親失格だな…とも思うのですが、無理です。
穏やかではいられません。
でも体調は気になります。
どうしたらいいのか分からなくなり、吐き出させてもらいました。

コメント

あおっち

先日、調剤薬局で苦い薬を飲む用でチョコレート味のトロッとしてそうなやつが売っていました。 これなら飲みずらい薬に良いなと気になっていたいた所です、購入しなかったので、錠剤に使えるかどうかはわからないのですが・・・
看病も子どもの機嫌が悪いのはしょうが無いと思いつつ、つかれますよね、私もイライラする事あります。お疲れさまです😣

  • しょう

    しょう

    チョコレート味も常備してはあるんですが、それすら拒否でした。

    そうなんですよね。
    きついから仕方ない、と分かっていても、自分の気持ちがついていけず、しかも長いから疲れるんですよね😢
    聞いてくれてありがとうございます!!

    • 11月17日
フローレン♡

子供に泣かれるとツライですよね。それが長期に渡るなら尚更💦
イライラするのは仕方ないですよ。
ストレスも溜まりますよね。
少し旦那さんにも協力してもらって、しょうさんも休んでくださいね。

お子さんの体調も心配です。
早く良くなると良いですね。
早い回復を祈っています🍀

  • しょう

    しょう

    そうなんですよね。
    長期となるとなかなか治らない苛立ちに、言うこときいてくれず泣き続けられるとストレス溜まります💦
    とりあえず、今日は旦那に任せてみようかと思います。
    まだ続きそうですががんばります!!
    ありがとうございました😌

    • 11月17日