※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
ココロ・悩み

Instagramを辞めたいけど、投稿は思い出として残したい。不要な自慢は苦しくなる。仲良い友達とだけ繋がりたい。

Instagram辞めたいけど、今までの投稿は思い出として
置いておきたいし、どうしよう😂💦笑
もう会うことない人の自慢とかどうでもいいし、
心が苦しくなるだけ。見えないようにしてても
不意に視界に入るしなんだかなあ、、
ほんとに仲良い友達とだけ繋がっていたい、、😵

コメント

ねこまま

見たくない人のはブロックとかダメですか|・ω・*)?

• mai

mai

ブロックって相手にバレないんでしょうか、、??( ;∀;)

• 11月17日
けこ

私はもう関わらないなって人のフォロー外してます!
消したいけど、踏み出せなくて😅
フォロー外してから「外れてるじゃん!」って言われたことありませんし、やっぱこの先関わらないなって思います😂

• mai

mai

わたしもそんな感じでこの間外したら、
    なんでわたし外されたん?ってメッセージ来たんですよ!!
    それで怯えてしまって、もう怖いってなりました( ;∀;)笑

• 11月17日
  • けこ

けこ

それで今やめたらめんどくさそうですね😅💦💦
    とりあえずフォローはしといて、アプリ消すとかでいいと思います!
    アプリ消してもアカウントは消えないので!

• 11月17日
  • mai

mai

そうですよね!!
    アプリ消すのもアリですね〜!✨
    ありがとうございます😊

• 11月17日
  • けこ

けこ

ログインのID、パスワード覚えてたらいつでも見れますし!
    私は外された!って言われたら「うそ!何もしてないよ?乗っ取られたかも😵」って話します(笑)

• 11月17日
  • mai

mai

乗っ取られたって面白いですね😂笑
    まあそんなこと直接言ってくる人はそうそういないと思うので、その子がたまたまだっただけだとは思いますけどね😳💦

• 11月17日
  • けこ

けこ

SNS乗っ取られるの多いんで不思議がられなくて、お互い気をつけようねーってなりますよ😂😂
    ほんとに滅多にないですよね!自分のフォロワーチェックしてる人は別でしょうけど🤔🤔🤔

• 11月17日
  • mai

mai

その子の時は、友達のはずなのに知り合いかも?に出てきたって言われたんですよ〜!
    ブロックしないとそこに出てくるんだ!ってびっくりしちゃいました😂💦

• 11月17日
  • けこ

けこ

なるほど。盲点でしたね😂😂
    ブロックした人いるんですけど、相手からもブロックされてるんだと思うんですけど、フォローしてる人とか見れなくなってます!ブロックされてますとかは出てこないです🙋‍♀️

• 11月17日
  • mai

mai

なるほど!
    一生関わらないか分からないし、ブロックしたって思われたら、その後のことがめんどくさそうなので、とりあえず新しいアカウントつくってひっそりとすることにしました😂💕笑
    色々と教えてくださりありがとうございました😊

• 11月17日
  • けこ

けこ

名案だと思います!!!
    グッドアンサー選んでくださってありがとうございます☺️❤️
    小さいこと気にせず、ストレスなく生きていていですよね。難しい。。。

• 11月17日
  • mai

mai

ほんと、ストレスなく生きていたいです😭
    ただでさえ今後の生活について色々考えてしまうから、モヤモヤです😱笑

• 11月17日
よう

アカウントをもう一つ作って基本はそちらで今興味あるものだけ見て、今までのアカウントはたまに思い出を振り返りたい時や仲の良い友達の投稿が気になる時だけ見に行くというのはどうでしょうか?😂

• mai

mai

それも考えました!✨
    アカウントも作ってみました!笑
    友達申請どうしよう、、ってところでめんどくさくなって中断しちゃいました(笑)

• 11月17日
あちゃぴ

もう会うことないんだったら私だったらフォロワーから外しちゃいますね!

• mai

mai

それは角が立ちそうで、もう少し疎遠になったら、、と思いつつ、チキンな私です😱笑

• 11月17日
あち

私は見たくない人のフォロー外すし、見られたくない人もいるので、設定してますよ😊

• mai

mai

設定というのは、、、?
    もちろんロックかけてるし、みたくない人をブロックや友達から外すのは角が立つかなあ?とおもってミュートとかはしてるんですけど、自分のは見られちゃいますよね😩💦

• 11月17日
  • あち

あち

ロックのことです!
    私は見たくない人のはすぐ外すし、見られたくない人ものけます😌
    そこまで仲良くし続けたくない人なら多少角がたっても平気です。
    無理して続けるのしんどいんで👍

• 11月17日
  • mai

mai

わたしなんなら、共通の友人の投稿に対してのイイねとかで名前見るのも嫌な時あるんですよ(笑)
    異常ですよね😩笑
    なんで嫌な人ばっかりの名前がイイね1番上にくるの?って感じです💦
    忘れたいのに( ;∀;)

• 11月17日
  • あち

あち

誰がイイねしてるとか私は見ないですー😅
    性格だと思いますが、そんなに人のことを気にしなくてもいいと思いますよー疲れるし👍

• 11月17日
  • mai

mai

わたしも誰が押してるとかそんなことは見ないんですが、アカウント名が記号だらけでかなり目立つから、投稿をさーっとスクロールしてるだけでも勝手に目につくって感じですね😩笑
    時間ばかりあるので考えちゃうのもダメですね( ; ; )

• 11月17日

確かメールアドレスが複数あればアカウントも複数作れるはずなので、新しいアカウントを作って鍵をかけたらどうでしょうか⁉︎
フォローは承認制にして仲の良い子とだけ繋がれば気兼ねなく投稿できますよ😊

• mai

mai

それも考えて新しいアカウント作ってみたのですが、連絡先を同期したら知り合いかも?とかに出るのかなー?と思って同期しなかったんです💦
    そしたら、かなり友達のアカウント探すのが手間なことに気付いて心折れてしまったところでした(笑)
    でも、ぼちぼちと作っていこうかなあ、、✨

• 11月17日
はまち

凄く共感したのでコメントさせて頂きました😹
私もInstagram消したいけど思い出が消えるとおもうと悲しくて消せません... 学生時代の写真とかもあって今のスマホには残ってないので💦
たまに見返すと懐かし~ってなって余計消せないです笑

フォローフォロワー消してアカウント名変えて思い出用に残せば良いのかなと考えてます🤔

• mai

mai

やはりInstagramって辞めたくても辞めれないって人多いですよね😱
    共感してくださる人がいて嬉しいです✨

なるほど!それもありですね🙌
    新しいアカウントに徐々に移行して、フォローフォロワー削除するもありだなあと思いました😊

• 11月17日
KR mama

インスタもそうですが、
SNSって人の自慢で溢れてますよね😰苦笑
フェイスブック全盛期もそんな感じでした…💧

良い部分だけを切り取って投稿してるだけだと思います。
キラキラしてそうな人にも、辛い黒い部分はあるはずなので😫💡

自分は自分!って思えない限り、
多少人と比べてしまうと思います。
私もそうでした。
イイネが付かなかったりで悩んだり🌀

それで凹む時間勿体ないのでキッパリ辞めました。
他人のこと気にする時間が皆無だし、
投稿にかける時間とかもないので
そこの点はストレスフリーですよ☺

思い出ならアルバムなり何なり
個人で残せると思いますよ😊✨!
それに日々自分にしっかり向き合えます🙌

• mai

mai

そうなんですよね、、💔

周りに置いていかれてしまうのでは??話題についていけなくなる?
    そんなこと気にしている間はダメですよね😢

でも、今までの投稿は置いておきたいので、そのアカウントはもう凍結させてしまうのがいいのかなあと思いました。。

日々自分に向き合うって大切ですね☺️ありがとうございます✨

• 11月17日
  • KR mama

KR mama

今のアカウントは凍結して、
    これからインスタはやらないというのも1つですね☺💡

私も辞める時は気になりました😅。
    周りの情報が全く入ってこなくなるし、自分だけ置いていかれる??とか。

でも、辞めても本当に仲の良い友達とはこれからも続くし、
    ちゃんと話すれば全然状況わかります!!
    ニュースなどはグノシーやLINE ニュースもあるし…
    何一つ不自由がないです!!

一番のメリットは要らぬ情報が入ってこないので、悩む時間がないことです😊
    辞める方向で考えてなかったら申し訳ないです…💦

• 11月17日
りぃ

インスタはブロックしても相手にバレませんよ😁
私は見たくない人見て欲しくない人はブロックしてます!

• mai

mai

でも、万が一わたしのページに飛んできたときに、わたしの投稿は見れなくなるから友達から削除された、もしくはブロックされたってのはわかるのではないでしょうか??😱

• 11月17日
ラリホー

ブロック抵抗ありますよね🤨💦
私は見たくない人だけミュートにしてます😊
同じような投稿を1日に5回くらいに分けてる人は他の人の投稿が埋もれちゃうのでミュートにしてます😂
ちなみに、見たくない人のストーリーもミュートにしてます😂フォローは外さずに投稿見なくて済むのでオススメですよ!

• mai

mai

ミュートしてました!
    でも、ストーリーところにミュートしててもこっそりと出てくるんですよ!💔笑
    ストーリーだけでなくて、こっちの投稿も見られないようにミュートできたらいいのに、、!
    でももう会わないであろう友人と友達である必要もないので、アカウント心機一転しようと思います😳💕

• 11月17日
  • ラリホー

ラリホー

投稿だけ、ストーリーだけと、投稿もストーリーどちらもミュートできますよ?
    私はミュートにしてから投稿見なくて済んでますよ🤔
    投稿が出てくるならミュートになってないのでは?🤔

• 11月17日
  • mai

mai

アプリだからですかね??
    1番上に出ては来ないんですけど、ストーリーの欄にはこっそりと出てくるみたいです😱

• 11月17日
HANA

分かります。
インスタ繋がりまだ会った事ないママさんの投稿がウザイ時あります。
リア友や同級生は外したくないですけど、インスタだけの繋がりのママさんたまに外そうかな⁉️って思いなかなか外せないです。
私がこれ買おうか悩み中とか保活どうしよ❓️とかばぁばに買って貰った子供服等…記録に残す程でもないものはストーリーに載せたりしてるんですが、何の音沙汰もなくシレっと私が欲しかった物持ってたり、子供服似たような柄とか全く同じズボン履かせてたり、4月から保育園行く事とか…なんか嫉妬じゃないですけどなんなん❓️って気持ち不快な気持ちになる時があります。
黙って見て真似したりとかほんまにウザイって最近思うママさん外そうかな‼️って思ってます。
会う事ないですしね。