※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

出産で必要な寝具について悩んでいます。赤ちゃん用の掛け布団が必要か、おくるみで寝かせるのはダメでしょうか?他の方はどんな寝かせ方をしていたか参考にしたいです。

いつもお世話になっています!
もうすぐ出産で必要なものは大体揃えたつもりなのですが、寝具だけがどうしたらいいのか悩んでます´д` ;
出産後はほぼワンオペで買いに行くのも難しいと思うのでいるものは揃えてしまいたいのですが、いろいろ種類がありすぎてノイローゼになりそうです😂😂
畳に布団を敷いて横で添い寝するつもりなんですが、赤ちゃん用の掛け布団じゃないと重たいのか 顔に布団がかかってしまわないかとか💦
ファルスカのベッドインベッドのような物も使える期間が短いようですし(><)
ちょうどこれから真冬なので、お布団はかけずに厚手のおくるみで巻いたまま寝るのはダメなんでしょうか?
皆さんはどんな寝方をさせていましたか?参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

ゆきんこ

ベビザラスで布団セットを購入しましたが、掛け布団はまだ使ってません!

今はガーゼケットに、西松屋で買ったモコモコのブランケットを掛けてます!

もう少し寒くなったら掛け布団も掛けようと思ってます😊

• しらたま

しらたま

ブランケットとかでもいいですよね(><)寝てる時赤ちゃんがどれくらい手足動かすとかも想像できないので悩みまくってます💦
    回答ありがとうございます😊

• 11月17日
@choco.

去年のこの時期に出産しました。
わたしは子供用の布団で、結構重めのわたの入ったものを使ってました!寒すぎる日はおくるみで包んでから布団かけてましたよ!今考えたらおくるみじゃなくてスリーパー買っておけば良かったなと思いますが(笑)
手は布団から出ていて冷たくなってても、背中やお腹が暖かければいいと産院で教わったので、ミトンなどはしてなかったです!

• しらたま

しらたま

手は冷たくてもいいんですね😳初耳です!それならおくるみよりやっぱりスリーパーですよね😥
    回答ありがとうございます✨

• 11月17日
ポリンキー△うすしお味

うちはひざ掛けがちょうどいいサイズなのでモコモコしたひざ掛けを布団代わりに使ってますよー(´∀`)
一人目で布団買いましたが結局ほぼ使いませんでした😅

• しらたま

しらたま

やっぱり膝掛けなにかと便利ですよね!
    ほんとに買っても使わないってなるのが1番もったいなくて悩んでますー😭
    回答ありがとうございます✨

• 11月17日
ハルヒママ

ベビー布団買ったけど結局使わずじまいでした(;>艸<;)起きるのがめんどくさくて結局同じ布団になりました(笑)
ワンオペとのことですがお風呂とか大丈夫ですか?うちは旦那がほぼ日付変わって帰ってくるので子供達のお風呂は1人で入れてきました(o^^o)
沐浴時代はよくても大人と同じお風呂に入れるとなるとバスマットかバスチェアなどの用意も必要になりますよ(o^^o)
外で自分が洗うの待たせのもうちの作り的に極寒だし泣くしで急遽バスチェア買いに走ってシャワーかけながら自分を洗ったりと今までゆっくり入れたことはありません(;>艸<;)

• しらたま

しらたま

詳しい体験談ありがとうございます!笑
    うちは旦那帰ってくるのが2日に一回か下手したら週1回でしかも深夜ですので結構深刻です´д` ;
    ワンオペだとお風呂問題もデカイですよね😖バスマットとバスチェア早速用意します🏃‍♀️💨笑

• 11月17日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

お風呂問題ほんとに難題です(笑)
    スイマーバにも頼りましたよ(o^^o)

• 11月17日