※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

私が言っている事は間違いなのですか?旦那は夜職です。(バーのスタッフ)…

私が言っている事は間違いなのですか?

旦那は夜職です。(バーのスタッフ)
19時から8時頃まで仕事で帰宅朝のは9時前後です。

家族の時間が平日ほとんど無くないのと
育児に少しでも参加して欲しくて
娘の1日のスケジュールもあり、
16時に起きてお風呂に入れてもらう約束ですが
あまり起きてくれずほとんど私が入れています。

入れるのが嫌とかでは無いのですが、
9ヶ月になると1人で入れるのが大変になってきてたのと
全く協力がないので、なんで?と思っていました。

昨日3.4時間しか寝る暇がなく、
疲れているだろうと思って家出るギリギリに
旦那を起こしました。
おはようも無くお風呂入ってくる〜と。

私からすると娘のお風呂ありがとうやごめん
もなしにお風呂入ってくるじゃないやろ?
って思ってムカついて言ってしまいました。

それに対して旦那は、
寝不足って知っとるのにありがとう、ごめんって
普通言わせようとせんくない?
って、、、
なんかムカつきすぎて、本当自分のことしか
考えてないなぁと思いましたが
私が理解出来てないのですか?
先週末、離婚の話になり3日間話して結局は
お互い頑張ることにしたのですが
変わってなくて別れたいと思っています。

コメント

®️

え、私でもキレちゃうかも!
なんかそもそも、相手を思いやる気持ちがなくないですか???
毎日1人で子育てさせててごめんね、仕事柄お風呂くらいしか出来ないけど頑張るね、仕事行くまではめいっぱい遊ぶね、とかそういう言葉があって当然だと思います。
寝不足だから配慮してギリギリに起こしてるんだから…うちだったら絶対ありがとう、ごめんねって言われてます。
間違ってませんよ!

まままり

お子さんのお世話で疲れているんですかね😢
3.4時間しか寝れなかったのに、わざわざ「ごめん」とか言われても仕方なく無いですかね?😅
生活リズムが違うのは最初からわかっていたはずですし、仕方ない部分なのかなーって感じました💦
お風呂入れてくれてありがとうって改めて言われても、お風呂入れてくれって思っちゃいません?😅
あまり多くを求めるのも疲れますよ~(笑)

raachan

めっちゃムカつくけどわかってたことなら
我慢しますかね…
でもありがとうとごめん言えないのは
猿以下ですねー。
人様の旦那さんにひどい事言ってすみません💦
でももっと娘さんとの時間
とってくれてもいいと思います。
2人の子なのに😐

どらみ

旦那さんは今のお仕事ずっと続ける予定ですか??
昼夜逆転だとこのまま子育てしてくれなそうですよね。
寝不足でもありがとう、ごめんは言うべき言葉だと思います。

co

パパってそんなもん💦って思った方が楽ですよ😅
ママとパパじゃ育児の意識全然違うと思います❗
私は割りと、少しでも自分の状況知ってもらいたくて今日はぐずってすごい大変でご飯支度に三時間もかかった!とか、大変でしたアピールします(笑)

でも育児は一人じゃ大変ですよね、本当に。だからお互いしっかり話して育児を一緒に楽しむように考えたらどうでしょうか?

別れたらそれこそ、自分達のことしか考えてない

じゃないですかね?

♥Mary♥

うちの旦那は3交替勤務で、1週間同じ勤務を続けます。
夜勤の週は21時半に出かけて行きます。
なので、交替勤務になった時
「18:00くらいに起きて子供たちをお風呂に入れて仕事に行って」
と頼みしばらくその生活をしましたが、結局今はギリギリまで寝ています。
理由としては、旦那が
「普通に7:30に出勤する人なら4:30に起きて仕事に行くのと同じ。それはキツイ。」
と言ったからです。
私もそれを言われて「確かにね!!」と思ったので、それ以降は何も言いません。
お子さんもいて旦那さんも思うように寝られない日もあると思います。
お互い思いやることが大切なんじゃないかなぁと思います。