※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
merikenko
妊活

顕微授精の結果は陰性。次の治療方法に悩んでいる。①12月に採卵し、②1月から刺激強めの治療を検討。アンタゴニスト法で長男を授かった経験あり。受診前に決めたい。

今日は先日顕微授精をした判定日。結果は残念ながら陰性でした😢
今回の治療は飲み薬で低刺激を行い2個採卵で、そのうちの1つが受精したので、移植しました。
受精卵は1つしかないので、また1からのスタートです。
落ち込んでばかりもいられず、次の治療方法について悩んでいます。

①次の生理が来たら、また飲み薬低刺激をして12月に採卵。
デメリットは、採れる卵の数が少ない。妊娠しなかった場合、次にアンタゴニストなど刺激を強めのものにする場合、採卵が早くても2月になってしまうこと。

②次の生理の周は、治療を見送り体を休めて、1月からアンタゴニストなどの刺激強めの治療を開始して、採れる卵の数を増やしてみる。
デメリットは金額の負担が大きくなること、うまく行けば1月には採卵できるが12月は何も治療をしなくなること。

ちなみに長男は、アンタゴニスト法で授かった子です😊
次の受診日までにどーするか決めてきてほしいと言われてるのですが、けっこう悩んでます。
何かアドバイスもらえると嬉しいです!

コメント

まろ

こんばんは

わたしも先日陰性でまた採卵からです😭😭

クロミッド で2個採れ
正常受精1
を凍結胚移植しました。

状況がにていますね😭

刺激で迷われてるのでしょうか…?
私はクロミッド で数が採れなかったので次回はアンタゴニストです。

あと、スケジュールが私とちょっと違いますね。

12月にクロミッド で採卵→凍結出来たとしたら2月移植になりませんか?
生理1回迎えれば移植可能なのでしょうか?

また、
1月にアンタゴニストで採卵出来たとしたら当月中に移植できませんか?
もちろん数によって新鮮胚移植か凍結か吟味してされるのでしょうか。。

クリニックによって違うのですかね。

• merikenko

merikenko

似てますね✨
    おつかれさまで💦
    また採卵からってしんどいですよね😭

たしか、、今日の診察ではクロミッドなら12月に採卵、移植は1月と言っていたような気がします。

話は逸れますが、判定日の今日まで膣剤と張り薬、飲み薬月に続いていたので、陰性だとわかって何のために??誰のために?薬服用してたのかなぁーって、切なくなってしまいました😅

• 11月16日
  • まろ

まろ

ね!私も同じですよー!!!
    私なんて、13日に判定日だったのですが、昨日膣材の膜の塊がすごい出てきてびっくりしました😭
    まだ奥に詰まってたら嫌です。。
    貼り薬はすぐに引っぺがしましたょ😤

では、私が通うクリニックとは少々違うのですね。うちは、採卵から生理2回過ぎての移植だったので💦

息子さんの時のアンタゴニストでは数とれましたか??

• 11月16日
  • merikenko

merikenko

膣剤たらたら垂れてきますよね😢
    まだ数日はおりものシートとかつけておいた方が良さそうですね😰

前回のアンタゴニストでは、採卵して6個とれ、そのうちの2つが受精卵して、またそのうちの1つを無事授かれました。
    あまり数が多くない方だと思います⤵️⤵️
    頻繁に注射を打ってもらいに病院に行ったのと、注射が痛かった思い出があります😭

• 11月17日