※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子ママ
子育て・グッズ

離乳食での悩み:吐き戻しや食べず嫌い、進まない食事に困っています。まだ3回食にすべきか迷っています。

離乳食についての悩み聞いてください😭


①よくえづきます。何口か食べるとえづきます。ほぼ毎回です😭癖になってないか心配です。


②哺乳瓶拒否だったのでストローの練習を早めから始めました。もう初めて4ヶ月以上経つのに未だにうまく飲めません。

口には含むのですが、べぇーと吐き出します。
遊んでいるような気もします💦

ちゃんと飲み込むこともありますがごく稀です。


③基本的に離乳食を楽しみにしていません。
何口か食べると飽きて遊びだします。
遊ぶのはまだいいのですが愚図る時もあります。


④つかんで食べようとするので
つかめるような離乳食を作ろうかなと思うのですが
あんまり進んでないしどおしようか悩んでます。



離乳食が想像以上に進まなくて困ってます。
まだ3回食にしないほうがいいのでしょうか?💦😭

コメント

ままり

すみません、うちの子まだ6ヶ月で離乳食初めて1か月くらいしかたってないので回答じゃないんですが私も離乳食にめちゃくちゃ悩んでて思わずコメントしてしまいました💦
ストローマグ、口に含んでべぇーって遊ぶの一緒です😭離乳食もパクってするけどぶーって出したりよだれと一緒に出てきたり。。
ちゃんとゴックンできてなくて上達してる気もしなくて焦ってます😭離乳食の時間が嫌になってしまいました😭

スイッチ

生活習慣なので、3回食には進めていいと思いますよ( ^ω^ )
つかんで食べようとしてくれるのいいですね(°▽°)
うちは掴んでもニギニギポイッとされるので、悲しい思いをしてます😭笑

つかみ食べして欲しくて柔らかくおやき作ったりもしましたけど、すぐ握りつぶされるのでw
食パン細長くして、持たせてますよ(^^)

②のストロー練習はうちはスパウトから始めました( ^ω^ )スパウトが飲めてからストローしたら、なぜか上手でした!べぇーっと出しちゃうのは中身の好みなんですかねぇ?

あまり回答になってなくてすいません💧